見出し画像

【全セリフ】 黄金の風 Episodio 24 ノトーリアス・B・I・G ジョジョの奇妙な冒険


画像1


黄金の風 アニメ公式ホームページ↓


以下は、ジョジョの奇妙な冒険ー黄金の風ー第24話の全セリフです。全て文字起こしであるため、表記に誤りがある場合があります。


見やすいよう各場面見出しがつけてありますが、公式のものではありません。



※()内は被り部分のセリフです。
 〈〉内の数字はセックスピストルズのNo.です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【飛行機でサルディニアへ】


ブチャラティ : 今組織の追っ手が他にこのヴェネツィアにいるとはとても思えない。ガラ空きになったハズ。
空港に向かうのだ!!飛行機をゲットするッ!なんとしても飛行機を手に入れ、サルディニア島に行かねばならない!
サルディニアでボスの過去を一刻も早く見つけなければ、、俺たちの負けだッ!

ジョルノ : 生命エネルギーらしきものは、何も感じられません。
この飛行機にはゴキブリ一匹、生き物は乗っていません。

ブチャラティ : よしッ!この機をいただこう!この機にいかなる生き物ッ!いかなる機械類をも近づけるなッ!
離陸後飛行機は、高度数千から一万メートル上空を、時速800キロものスピードで滑空する。
一度飛び立てば、そんな距離をそのようなスピードとパワーで、地上から遠隔操作できるスタンド使いなど、存在しないッ!
行き先は、、サルディニア島!
フライト時間は約2時間だッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【妙に呆気なさすぎる…敵?】


ナランチャ : ムーディー・ブルースのリプレイで飛ばすのかよォォ。
でッ、、でもその機長、、前回サルディニアに向かったとは限らねぇじゃねぇかよォ!

アバッキオ : たしか「INS」とかいう、目的地をインプットすれば自動的にコンピュータで連れてってくれる装置がついてんだよ。。映画で見た事がある。
俺が「INS」を探してインプット仕直せば、問題はねぇだろ。

ナランチャ : 映画の情報かよ。。。

ブチャラティ : アバッキオ。離陸まで どのくらいかかる?

アバッキオ : わからねえ。
こればっかりは早送りできねぇぜ。10分くらいかかんじゃあねぇか?

トリッシュ : (!)
ブチャラティの脚、、さっきのレストランの闘いで負傷したのかしら。。
でも、血がほとんど出ていない。結構深そうなのに。。

ナランチャ : !! 左前方!!何者かが来るッ!!

ブチャ,アバ : !!

ナランチャ : 向かってくるぞ!ミスタッ!

ミスタ : そこで止まるんだーーッ!!

画像5

勝手な事を言わしてもらうが、この飛行機に近づく者は たとえ聖人だろうと射殺させてもらうッ!!
聖人ならよォー、ここに来るはずはねーーし、自分の幸福を願うならよォー、飛行機に背中見せてこの滑走路から消えるんだァッ!!

カルネ : フフフ。。

ミスタ : !

カルネ : ゔッ!ゔぅ。。

ミスタ : 耳クソがつまってるんなら別だが よく聞くんだ。もう一度だけ警告するぞ!
見逃してやる。そのままはいずってこの滑走路の外に出ろ!!

カルネ : (ヴゥウッ、、)ヴゥッ、ウウゥゥ、、

ナランチャ : スタンド使いだ!!

ミスタ : セックス・ピストルズ!!!

セックスピストルズ : イィヤッハーーッ!!〈1〉
ワァーーー!!〈2,3,5,6,7〉

カルネ : ヴッ!

ミスタ : ジョルノ!ナランチャ!他の敵に用心しろッ!

ナランチャ : 反応が消えたぞ!敵はソイツひとりだ!
他にこの飛行機に近づく者はどこにもいないッ!!

ミスタ : ! ジョルノ!見た通りソイツは即死したッ!調べるまでもねぇぜッ!

ジョルノ : ええ。わかっています。しかし用心はしないと。。
妙にあっけなさすぎる敵だ、、!
、、まるで倒されに来たみたいだ。。

ミスタ : ぉおめぇー!俺と俺のピストルズを侮辱してんのかァ!?ソイツは俺様の敵じゃあなかったって事だ!はるか格下だッ!

セックスピストルズ : そーダ!そーダァ!!

ジョルノ : 完全に死んでいます。呼吸はおろか、心拍も、生命エネルギーも消えました。

ナランチャ : ミスタ!ジョルノ!離陸するぞ!早く乗って!

ミスタ : おいジョルノ!行くぞ!

ジョルノ : …

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【死体のスタンド!?】


トリッシュ : あたしの父は、、いいえ、あなたたちのボスは、、あたしがサルディニアに過去を探しに行くと、、予想するかしら?

ブチャラティ : 元だ。。元、、俺たちのボスだ。
当然予想はするだろう。だから、一刻も早くボスの過去を突き止めなくてはならない。。
俺の考えでは、サルディニアで、ボスが君の母親と知り合った時、ボスはまだ正体を隠すようなギャングではなく、ただの若者だったと予想している。
その後ギャングになったのだ。
正体は必ずある。ボスの15年前の素顔が必ず残っている。
娘である君には見つけられるはずなんだ。
何か、、何でもいい。君のお母さんの思い出話で、もっと細かい事を覚えていないか?

トリッシュ : 「カーラ・ディ・ヴォルペ」よ。

ブチャラティ : 「カーラ・ディ・ヴォルペ」。。キツネの尾?

トリッシュ : エメラルドのように、青い海岸にあるリゾート地よ。
母はそこへバカンスに行って、父と知り合ったと言っていたわ。
父はサルディニアで育った人だとも言っていたわ。サルディニアの方言を使う人だったらしいから。
でも父はいなくなり、母はそれ以上は探せなかった。名前さえも。
何を探せばいいのか、、あたしにもわからない。。それに、、単なる母の思い出話よ。

ブチャラティ : 君は唯一ボスと血の繋がった者。。だからこそボスは、この世から君を消そうとしているのだ。。。
「カーラ・ディ・ヴォルペ」だな。行き先は限定されたわけだ、、!

ジョルノ : !?

!! ミスタ、、

ミスタ : ?

ジョルノ : 拳銃を抜いて構えてください。
この音を聞いて、、

ミスタ : 音?エンジン音の事かァ?何言ってんだ?

ジョルノ : いいから銃を抜いてくださいッ!戸棚が変なんですッ!

ミスタ : おいおいおいおい!妙な事言ってんのはオメーだぜェ!この飛行機にはゴキブリ一匹乗ってねえって言ったよな!?

ジョルノ : 確かに、、今も生命エネルギーは何も感じません。
しかし、、!

ミスタ : しかし何だよォ、遠隔操作のスタンドでも乗ってるっつうのかァ?オメービクついてんじゃねぇのか?

ジョルノ : 確かにビクついているのかもしれない。だが、聞こえたんです!何かイヤな感じだ。。
開けてみます。 銃を構えてください!

ミスタ : アァ、、ンッ!

ミス,ジョ : !!

ジョルノ : 冷蔵庫。。
す、すみません。確かに神経質になりすぎていました。

ミスタ : ジョルノ、テメェ何の冗談だ、、いつ この冷蔵庫に入れたんだ。。

ジョルノ : !

ミスタ : チキンの食い残しなんかでこの俺を驚かそうなんてよォー、なんかおもしれぇのかよ こんな事してよォ。
ヴァッ!!

ジョルノ : !…

ミスタ : チ、チキンじゃねぇぞ、、濡れてるぞ。。ち、血が新しい。
この骨は、俺がさっき空港で弾丸ブチ込んだフトッチョ野郎の指じゃァねぇのか!?ええ!!ジョルノ。違うのかッ!?おい!!

ジョルノ : 落ち着いて ミスタ。

ミスタ : !! なッ、おい、1本増えてねぇか?

ブチャラティ : お前ら!どうかしたのか?

ジョルノ、お前はこの機内に、生命エネルギーは一切ないと確認した。しかしミスタはその指が、3本から4本に増えたようだと言っている。その指自体に、もしかして生命エネルギーがあるのでは?


ジョルノ : ただの骨です。生命のない物体です。もしこの骨が、生きていたり、スタンドだとしたなら、、ゴールド・エクスペリエンスの能力で、植物の根が張ったりはしません。

ミスタ : 1本増えたように見えたってのは、あまりによォ、たまげたんで 俺の見間違いかもしれねぇ。。
しかし!異常な物であるのは変わりのねぇ事だぜ!!

ブチャラティ : その通りだ。何者かがどんな方法かは知らんが、何か目的があってここに置いたのだ。
これは外に捨てよう!

ナランチャ : エッ!! ドアを開けるのはヤバいって!!気圧の差で、中の空気が便所のネズミみてぇに外にぶっ飛んでいくそうだぜ!!

ブチャラティ : みんな、何かにつかまれ。。

ナラ,ミス,ジョ,トリ : !!(えッ! なッ!)

ブチャラティ : スティッキィ・フィンガーズ!!!

つかまるほどの事もなかったかな。

ミス,ナラ : アァッ!アッ…アァァ。。

ブチャラティ : 他に異常はないか、徹底的に調べるのだ!

ジョルノ : !

僕もピッツァが食べたいな。。故郷ネアポリスに帰って、シンプルなマルゲリータを、、

まるで駅のトイレみたいだな、、この小型ジェット。。金持ちの物だろうに。。
ンッなんだ、これは!!

敵スタンドの名は、、「ノトーリアス・B・I・G」!

誰が書いたんだッ!?いつ!!
こんな事を誰が書いたのだ!!
はッ!!
なにィ〜〜〜ッ!!
ハッ!  アアッ、、!こッ、この指はッ!!
まッ、まさかッ!指の骨は、外に捨てたぞッ!
触ってもいないッ!らくがきは、コイツがッ!!
はッ!死体だと、、!

だ、だが、まさかッ!死んでるのに、スタンド能力だと、、!!
コイツ!僕の体を喰って、大きくなっているのか!!
ゴールド・エクスペリエンス!!!僕の右腕を切り落とせーーッ!!

なにィィイイ!!同じ形に、喰うとは、、!!
スタンドが、喰われてるッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スタンドの攻撃目標は……】


ジョルノ : ラクガキをしたのは僕だった!
指を持ち込んだのは、僕だったのだッ!!

ブチャラティ : ? 何事だ、ジョルノ。

ミスタ : アッ、おい。

ジョルノ : ゴールド・エクスペリエンス!!!
!!

セックスピストルズ : イィヤッハーー!!

ミスタ : 早く、、新しい右腕を創るんだな、ジョルノ。。

ジョルノ : 今、、ヤツはゴールド・エクスペリエンスの腕に 飛びかかろうとしていたのか!!

ブチャラティ : いったいどういう事なのだジョルノ!理解できん!!

ジョルノ : 今までの常識を超える、、初めてのスタンドです。

ブチャラティ : スタンドなら、敵本体はどこかに潜んでいるという事なのか!?

ジョルノ : 本体はいません、、!
すでに死んでいます。滑走路の上で。。

ブチャ,トリ,ナラ,ミス : !!

ジョルノ : あの男は、、死ぬためにやって来たんだ、、!スタンドの能力だけを、自動追跡にするために、、!
エネルギーだけが生きている。本体が死んで、初めて動き出したスタンドのようです。
本体がいないから、このジェット機のスピードにもついてこれるのです。

ナランチャ : だがジョルノ!動きはノロいぞ!
いや、もう全然動かなくなったぜ!今のでくたばったかァ!!

ミスタ : 動かねえだと、、違う、ナランチャ。。
食事中だから、動く必要がねぇんだ。。近づきすぎた。。素早いぞ、コイツ。俺のピストルズが、、、今ので4体。半分以上だ。。

セックスピストルズ : No.2!3!6!7!〈1〉

ミスタ : ヤバいぞッ、コイツ、、近づくのはヤバい。。みんな、近づくな。。

ナランチャ : ミスタ!!
!!

ブチャラティ : ヤバいぞッ!近づくなッ!!

ジョルノ : 攻撃目標を、、なぜか今度はナランチャに変えた!コイツ、なにかを区別して攻撃しているッ!

ナランチャ : なめやがってチクショォーーッ!!近づかなきゃあいいんだろッ!?
だが、、俺のエアロスミスなら近づかずにブッ飛ばせるぜッ!!
!!

ジョルノ : この動き、、!やっぱり、コイツ何かを探知しているぞッ!

ナランチャ : バッ、バカなッ!早い、、素早すぎるぞ!ヤバいぞコイツ!このままだと、全員攻撃されるぞ!!

どあ゛ああああああ!!

ブチャラティ : ナ、ナランチャ!
トリッシュ!クローゼットの中に隠れるんだッ!

トリッシュ : アッ、アァッ! 

ブチャラティ : なにイィィィィ〜〜!!
なぜトリッシュなんだッ!?早くドアを閉じろォーーッ!!

トリッシュ : まッ!間に合わないッ!!

ブチャラティ : トリッシューッ!!

ジョルノ : 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!

ブチャ,トリ : !!

ジョルノ : わかりました、、探知しているものが、、動きです!このスタンド、動いてる物に反応し!最優先に攻撃してくるのですッ!!
スピードが速ければ速いほど、それと同じスピードで最優先に追跡してくるッ!

ブチャラティ : !!

ジョルノ : クッ、クッ、クッ、、、
このままッ、、僕の左腕と共にッコイツを機外に追い出せば、、無事、サルディニアに行ける、、!!これで予定通りだ、、!!

ブチャラティ : ジョルノ 待てッ!!お前が両腕を失ってしまったら、誰がそのキズを治すというのだ!!?

画像5

俺の腕にうつせッ!!そのスタンドを、俺にうつせーッ!!

トリッシュ : ッハアッ!!

ジョルノ : 間に合わないッ!!ブチャラティ!
どんどん、はい上がってくるッ!!

画像5

ン゛ンッ!!

ブチャラティ : や、やめろォォオオオオオオオオオ!!

ジョルノォォーーッ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【再起不能!?】


ブチャラティ : なんてことだッ!サルディニアに到着する前に、、ミスタと、、ナランチャもッ!

セックスピストルズ : (ミスタ!〈1〉ミスタァ〜!😭〈5〉)

ブチャラティ : なんて、ことだ。。
飛行機という密室でなければ、、ここまでみんなにダメージがいかなかったかもしれない。飛行機に乗ると提案した、、俺の考えが甘かった!

トリッシュ : そんな事、、誰も予想なんか出来っこないわ。
でも飛行機だからこそ、、今の敵を外にフッ飛ばせたと言えない事もないわ!

ブチャラティ : グッ…とにかく、、キズの手当てをしなくては。重傷だ。
3人を亀の中に入れよう。

トリッシュ : ちょっと待って、、手当てするって、、その3人のキズは、、ジョルノの、その両腕は、、治るのよね?
たしか、ゴールド・エクスペリエンスの能力で、、、

ブチャラティ : ゴールド・エクスペリエンスやスティッキィ・フィンガーズは、拳で叩くか触れるかして、能力を発現する。。俺たちにとって今までで、、最大のダメージだ。。
ジョルノ・ジョバァーナは再起不能だ!おそらく、ミスタとナランチャも。。
ジョルノには失った腕はもう創れないのだッ!!

トリッシュ : …!

ブチャラティ : トリッシュ、少し休むんだ。
俺は、、アバッキオに伝えてくる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ピンチ再来 トリッシュの葛藤】


トリッシュ : あたしは、、自分だけのためにサルディニアに向かってる。。。
自分だけの身の安全のために、、、
そして、、自分の未来のため。。父の鍵を知りたいと思っている。。。
でもジョルノたちは違う。。自分の未来や安全よりも、、正しいと信じる事のために行動している。。。
あたしには、、とても理解できないわ。。。

ア、アッ!

画像5

今のは、、ボール?
ボールが転がっていたわ。

はぁぁ。。。
ハアアッ!!  ハアッ!ッハァッハァッ、ハアッ!ハアッ…
きゃああああああ!!…
ハッ!!

ば、バカなッ!飛行機のスピードに、振り落とされなかったというの?
いや、違う!逆だわ!ジョルノは、、

ジョルノ : 動きです!このスタンド、動いてる物に反応し!最優先に攻撃してくるのですッ!!

トリッシュ : だったら、むしろ飛行機は空を動いているわッ、、
速ければ速いほど優先して追いついてくるのよ!
今もナイフを落としたから、ナイフを襲ったんだわ。。

クローゼットの中に逃げ込んで、ドアを閉めたいッ!!
ゆっくり、、ゆっくり動かなくては、、!動かないように逃げなくては! 

び、敏感だわッ!


なぜ!?方向が変わったの?
何かに反応したんだわ。

あれは、、ジョルノのブローチ。
アッ!あのブローチ!まさか!
生きている!!ゴールド・エクスペリエンス、、ァいえ、、ジョルノは今両腕を、、
ひッ、左手?もッ、もしかしたら、左手に成長してるの!?
ジョルノは自分の腕を切断する前に、ゴールド・エクスペリエンスで てんとう虫に生命を与えてッ!失った手を創っていたんだわ!
ジョルノはまだ、再起不能ではないッ!!
あの左手を守りきればッ!ナランチャとミスタの負傷も治せるッ!
でも、このあたしが今、、どうやって!!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャスト


ジョルノ・ジョバァーナ  小野賢章
ブローノ・ブチャラティ  中村悠一
 レオーネ・アバッキオ  諏訪部順一
   グイード・ミスタ  鳥海浩輔 
  ナランチャ・ギルガ  山下大輝
   トリッシュ・ウナ  千本木彩花

        カルネ  阪口大助

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?