見出し画像

【全セリフ】 黄金の風 Episodio 17 ベイビィ・フェイス ジョジョの奇妙な冒険


画像1


黄金の風 アニメ公式ホームページ↓


以下は、【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険ー黄金の風ー第17話の全セリフです。全て文字起こししたもののため、表記に誤りがある場合があります。


見やすいよう各場面見出しがつけてありますが、適当につけたものであり、公式ではありません。



※()内は被り部分のセリフです。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【メローネ】

ギアッチョ : 追跡は可能かぁ?メローネ。

メローネ : ああ。
血液の採取はできた。
ブチャラティのなッ!

乗客〈男〉: おい、この列車いつになったら動くんだ!?

子供 : (うわぁあはーーん!!…)

車掌 : もう少しお待ちください。今、代わりの運転手がこちらへ向かっておりますので!

乗客〈男〉: はぁ!?元の運転手どうしたんだよ!

アニータ : ったくもうやかましいわねぇ!とくにガキの泣き声が。貧乏くさい他人と一緒の列車なんかに乗るんじゃあなかったわぁ。

メローネ : きみ。

アニータ : あぁっ?!

メローネ : 健康状態は良好ですか?

アニータ : ちょ、ちょっとあなた何してるのよ!ここは私の指定室よッ!あなたドアに書いてある字は読めるのよね!?
!?

メローネ : 生年月日、書いてあるもの持ってます?

アニータ : アァッ、、、

メローネ : あ。

アニータ : ちょっ!何してんのよアンタ!!

メローネ : 1977年3月10日生まれ。24歳。
すごく、、ベリッシモ!いい年齢だぁ!
(!)

アニータ : 触らないでぇアタシの物にッ!出てって!!

メローネ : スゴク、いいィィ!!
いいビンタだぁ!こういう元気なビンタを繰り出せるんなら間違いない!君の健康状態は、、良好だぁ![ペロリ]

アニータ : ヒイイッ!!…

メローネ : 良好っと。そして指の味から推定するに、血液型はO型。。だろ?

アニータ : なんなのあなた?強盗なの?アタシを誰だと思ってるの!?アタシの一族は…

メローネ : あっ、あぁッ!名前は必要ない。生まれや育ちも関係ない。。重要なのは今の健康状態であり、生年月日と血液型だ。
うお座のO型!ブチャラティは牡羊座のA型だから、占いによると相性が君ととても悪い!
それがスゴク、最高にいい!!
酒もタバコもやってるようだなぁ。ドラッグはやってるかい?麻薬やってるなら、、もっと君は、(最高にディ・モールトいいんだがなぁ!!)

アニータ : お、お金ならあげるわ。もっと欲しいならクレジットカードも、、

メローネ : あのな。喋らずに聞いてくれないか?これからの質問がもっとも大切なことなんだぁ。重要なのは、君の好みだ。

アニータ : えっ?!

メローネ : 君はどれが好みなんだい?
なんでも1500年前の、インドのカーマスートラという本には、48以上もの仕方がのってるそうだ。でもとても重要なことだと思うんだ。
立派な子どもを産むための、始まりとしてはな。
さ、選んでくれ。

アニータ : うわぁあッハァッウッグッヒィ!!

メローネ : ベイビィ・フェイス!!!

アニータ : だ、誰か、助けてッ、助けて゛!!
!!

メローネ : ああ、育成するとも。極悪なヤツになぁ。
ディ・モールトッ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ブチャラティチーム in 亀】


アバッキオ : このままバレなければ、明日か明後日にはヴェネツィアだが。。

フーゴ : うん。

トリッシュ : …

ナランチャ : なんかよぉ、スゲェ険悪なムードになっちゃってるんですけどぉ!
トリッシュ、ブチャラティになんか厳しいことでも言われたのかなぁ。

ジョルノ : いや、、きっとブチャラティが何も言わないから彼女は不安になっているんだ。

トリッシュは多分、自分でも気づいていないスタンド使い!そして謎の父親。。色々な問題が彼女を圧迫している。
しかし、ブチャラティは掟で、その話に触れることは禁じられている。僕なら、、なんとか彼女の能力を調べたい!きっと謎のボスへのヒントになるだろう。。

彼女は意思の強い人ですね。
泣き言ひとつ言わない。

セックスピストルズ〈5〉: うぅぇええーん!😭ミスタァ!

ミスタ : (!)

セックスピストルズ〈5〉: No.2とNo.3に言ってくれよぉぉ!僕らにもハンバーガー分けるようにってぇ!うっへぇーん!😭…

ミスタ : はぁ?何言ってんだぁ?今ここには食べ物なんかないって、、えっ?

セックスピストルズ〈2,3〉: ムシャムシャ…

ミスタ : あ゛あ!オメェらそれどっからぁ!!?ま、まさかぁ!

運転手 : んん?なんでワシのハンバーガーが消えるんだぁ?
ん?座席の下に何かいるぞ。

ミスタ : ヤッ、ヤバい!

運転手 : 亀?!ん?背中に何かぁ、(宝石みたいな、ものがついてるぞぉ!?)

セックスピストルズ : どーすんだよぉミスタァ!
スゲェヤバいと思うよ!?

運転手 : ウグッ!!

ブチャチーム : おおっ!!

ブチャラティ : なにごとだッ!

フーゴ : ミスタ!お前天井見張ってたよな!何があったんだ!?

ミスタ : えっ?俺?!
エッいやぁあ、検討もつかねぇなぁ。ちょうど見てなかったもんでぇ。あれぇ??もしかしてぇ、トラック止まっちゃってるのかなぁあ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ベイビィ・フェイスの息子誕生】


アニータ : アァッ、、ンンッ… ハッ!あ゛ぁ!いったぁ!!
いったい何が、、こ、これは、まッ、まさかアタシ!!
よかったぁ。べつになんともないわ。
チックショオあの男!!
なんだったのよ変態のクソヤロウ!!このアタシを死ぬほど怖い目にあわせるなんてッ!!ぶっ殺してやりたいわぁ!ンチクショオ!クソヤロウッ!!
もしもし、アンタこの列車の車掌!?すぐにアタシの指定室に来てよ!早くッ!

メローネ : ムッ!産まれたようだな。
母親から学習を始めている。
ベイビィ・フェイスの子どもが、、しかもいいぞ!殺すって母親の意思に早くも反応している!立派に育てよぉおおお゛!!

アニータ : だぁかぁら!襲われたのよ、変態男に!このアタシが!
指定室のくせに貧乏くさい鍵つけてるからよ!コブまでできてるんだからぁ!あ゛ぁ頭くる、あのクソヤロウ!
覚悟しなさいよアンタらッ!!
(慰謝料たっぷりと請求してやるわ!ホント信じらんない!)

ベイビィフェイス〈息子〉 : ナン、ダ?コロスッテ、クソヤロウッテ、ナンダ?

メローネ : 学習するかい?さ、よく見るんだ。これがライオンさん。。動物の王様だぁ。鼻の長いゾウさんに、首の長いキリンさん。。草を食べているのがシマウマさん。
そして、、おやおやぁ?これが殺すってことだ。わかったか?死なすこと。または始末するともいう。
次は、、子どものする遊びだねぇ。コマまわしに、野球だ。これがボーリングで、これがアイススケート。
あ〜ららぁッ!こういう風に使うと便利だねぇ!
死んだのがクソヤロウどもだ。クソヤロウは1人のとき。どもは2人以上のときにくっつけて使う。 わかったか?
でも死なす方法はお前の本能のままやっていいんだぞぉ。ただし!このトリッシュを攻撃することは許されない。殺さず捕まえるんだ!
それと、顔が不明の新入りが1人いる。そいつもブチャラティと一緒にいるから、お前が実際に見て始末するんだ。

どうするって、、するしかないだろう?赤ん坊はみんな平気でするもんだ。

車掌 : うーん。鍵は壊されてるわけじゃあないんですよねぇ。

アニータ : ! ちょ、ちょっと、何よぉぉお!!

車掌 : ?

アニータ : この列車、天井から何か漏ってるわッ!!

車掌 : え別になにもぉ。。

アニータ : ヴゥッ!く、臭い!!なんなのよぉ、気持ち悪くって汚らわしいわぁ!!

車掌 : お客様、、、

メローネ : そうらしいな。で?お前はそんな彼女のことどう思う?

よし!!ディ・モールト!非常にいいぞ!よく学習してるぞ!

ん?それはまだだ。まだ学習は十分じゃあないだろう?早すぎる。

おい!まだだぞ!まだだからなッ!!

アニータ : もぉぉお我慢できない!!こんな列車1秒だっていられないわ!何もかも鉄道会社に訴えて責任とらしてやるわッ!!
頭のコブだって、骨折したことにしてアッ、、、

車掌 : あれっ?声が。。
んん? ん?

メローネ : いい母親すぎたかぁ!あの女が殺すって意思を真っ先に教えてくれたのはいいんだが、早すぎんだよぉお!!

! お、おいッ!

エ゛ェイッ!しょーがないヤロウだぜ!でもまあ才能は申し分ないか。ブチャラティのDNAを組み込んだ自動追跡は、完璧に始まったぁ!手間はかかるが、ベイビィ・フェイスの息子は、無敵の遠隔型スタンドだ。お前を倒せる者はいないッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【急襲 消えたブチャラティとトリッシュ】


ナランチャ : はやいとこどれか盗もーぜぇ!

フーゴ : バカか!?すぐに足が付いて、情報が敵に伝わってしまうだろうがッ!
そうなったら待ち伏せされかねない!

ミスタ : 確かにそうだなぁ。

アバッキオ : フーゴのいうことも最もだぜ。

ナランチャ : んーじゃあブチャラティの指示を聞こうぜ。

フーゴ : な、何やってんだジョルノ!

ジョルノ : 1台盗めばすぐ見つかってしまう。だが、100台盗めば?

ジョルノ〈G.E〉ゔぉおおおお゛おお!!

アバ,ナラ,フー : !

ジョルノ : なくなる車が1つでなければ、そして、さらにあちこち離れた場所で、バラバラの状態で車が見つかったとしたら、、
盗難車の捜索は困難になり、ヴェネツィアに到着するまでくらいの時間は、余裕で稼げるかと。。

ナランチャ : なるほどよぉ。。

ミスタ : ヒッチハイクよりかなりマシだな。

アバッキオ : フンッ。まあいいだろうッ。

ジョルノ、お前からブチャラティに知らせろ。

ジョルノ : !

アバッキオ : ほらよ。
俺たちは車を手に入れてくる。

ブチャラティ : 椅子から降りてください。今外はとても危険だ。

トリッシュ : あのですねぇ、ブチャラティさん。もしよろしければ、、ごくくだらない質問になら答えていただけるのかしら?

ブチャラティ : 質問による。

トリッシュ : トイレはどうすればよろしいのでしょう!?まさかオシメでもしろって言うのかしら!?

ブチャラティ : !
なるほどぉ、、、最もな質問だ。

トリッシュ : よかった!わかってもらえたようね。

ブチャラティ : クローゼットをトイレにしましょう。どうぞ。

トリッシュ : え、どうぞって!?

ブチャラティ : 今、トイレに行きたいと。

トリッシュ : なッ、アッ!

ブチャラティ : この下はどこに続いているのかわからんが、、多分亀は平気でしょう。結構栄養にするかも。

トリッシュ : アッアア、、、アタシ、何を言っているか理解できないんだけど!

ジョルノ : ブチャラティ、車が用意できました。

トリッシュ : !

ブチャラティ : よし。安全を確認したら出発だ。

ジョルノ : わかりました。

あのバイク、いつから、、?乗ってきたヤツはどこだ!?

ブチャラティ : ジョルノ!どうかしたか?
ん?

トリッシュ?

!!
なんだってぇええッ!!?
トリッシュ!!なッ、バカなッ!
トリッシュ!!スティッキィ…ガッ!しまった、スタンドだ!それも遠隔操作だ!しかし、このパワーは遠隔操作のそれじゃあないッ!いったいッ、、!?

ジョルノ : ブチャラティ、用心してください!妙なバイクがとまっています!
ん? ブチャラティ?

まさかッ!ブチャラティ!トリッシュはどこだ!?トリッシュは!!
僕は、亀をずっと手に持っていた!2人が外に出たならわかるハズだッ!まさか、すでに敵が何らかの攻撃をッ!
ゴールド・エクスペリエンス!!!

メローネ : ディ・モールト!!
ディ・モールト!良くやったぞベイビィ・フェイス!当然すぐにそこから離れるんだ。

ん〜?知らない顔?じゃーあソイツが例の新入りだ。見つかるなら始末するしかないだろうがぁ!

ただし!他の仲間に見つからないよう、静かにだぞ。トリッシュをゲットが最優先だ。
念のために、アイツらにもそっちへ行ってもらう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【無敵!? ベイビィ・フェイスの能力】


ジョルノ〈G.E〉 : 気配がしたと思ったが、、

ベイビィフェイス〈息子〉 : いいや、当たりダ。

ジョルノ〈G.E〉: !!

ジョルノ : みんな、敵ですッ!攻撃されてい…!

とッ、とられたのか!?喉を!!

フーゴ : ミスタ、まだか?

ミスタ : ンンッ焦らせんなよッ!

アバッキオ : ! どうかしたのか?

ナランチャ : いや、ジョルノが手を振ってる。きっとブチャラティが早く車を手に入れろって催促してんだよッ!

ミスタ : ア゛ァ、だから焦らせんなってッ!

メローネ : ディ・モールト!良くやったッ!

ジョルノ : ヴゥッ!チッ!

ゴールドエクスペリエンス : おりゃあああ!!

ジョルノ : !ばかなッ!キャビネットを破壊したのに姿を現さないだとッ!?
それに、攻撃する瞬間姿が見えないというのはどういうことだッ!?どうやってひそんで、そして削り取っていくんだッ!?
削り取る、、つまり、、、

メローネ : さらに脚と眼を削り取ったか!
ディ・モールトォ!良くやった!帰ってこいッ!ベイビィ・フェイス!

ん?なん、だって?

何を言っているのかわからんが、、生きている者?スタンドのオメェが生きてるだとか関係ねぇだろうがぁ!

ジョルノ : やはり、、あのキャビネット!

なるほど。。
敵が見えないんじゃあなくて、とっくに見えていたんだな!この能力は、人間をバラバラにして、別の物体に組み替える能力ッ!

メローネ : 焦るな!今更能力がバレたからってどうだっていうんだ。新入りはさっきから呼吸が出来ていないし、片足なんだろッ?!さっさと倒して、亀ごとトリッシュを奪ってくるがい゛い!

ベイビィフェイス〈息子〉: 了解。

ジョルノ : ゴールド・エクスペリエンス!!!

自ら分解してかわしているッ!
とすると、、

! ヴゥッアハッ、、ア、ヴッ、、!
ン゛ンッ、、ヴゥッ、、ウッウッ、、み、みんな、、どうにかしてッ、みんなにッ、、、
! 手応えありだッ!

ベイビィフェイス〈息子〉: いや!それは本物の石だぜ。

ジョルノ : ! し、しまったぁ!トリッシュが連れていかれる!ブチャラティがこのままだと、始末されるッ!

つ、強い。。コイツ、、無敵か。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ゴールド・エクスペリエンスの成長】


ベイビィフェイス〈息子〉: 新入りの死体はここに置いていきます。
予定通り、とても静かに、トリッシュを完全にゲットしました。

メローネ : ディ・モールトッ!!よしッ!

ベイビィフェイス〈息子〉: これから帰ります。メローネ。アンタのいる列車へ。

!!

(ん?)

ジョルノ : 人間を組み替えて物質にするかぁ。。まったくいいヒントをくれたよ。

ベイビィフェイス〈息子〉: (?!)

ジョルノ : 君の能力は。
似ている。君と、僕のゴールド・エクスペリエンス。
とても似ている。何かを作るという点で。
君がくれたヒントと、君が死ぬほどまでに追いつめてくれたおかげで、、ほんのちょっぴり、、、成長できたようなんだ。

ベイビィフェイス〈息子〉: メ、メローネ。聞いてますか?
まったく忘れてましたが、今新入りのスタンド能力がわかりましたぜ。

メローネ : (!) 新入りがなんだって?

ベイビィフェイス〈息子〉: ボタンが目玉に(なっています!手の上で、目玉になっています!)

メローネ : おい、ベイビィ・フェイス!何を言ってる?死んだ新人がどうしたってぇ!?

ベイビィフェイス〈息子〉: それを、、はめ込みましたッ!!
喉も!足も!生命を創り出す能力ですッ!
自分の部品を作ったッ!俺と逆の能力だッ!!

メローネ : お゛いッ!!さっきから誰のことを言ってるんだッ!!

ジョルノ : 逃すかッ!!ゴールド・エクスペリエンス!!!

ベイビィフェイス〈息子〉: 新入りがだぜ!
コイツ、、、復活してきやがったッ!!

聞いてっかよメローネ!コイツ、バイクの一部を植物の根にしやがったッ!分離できねぇ!捕まった部分は捨てるしかねぇ。バイクを離れるしかねぇッ!

ジョルノ : またもやか! 小石に、、、

ベイビィフェイス〈息子〉: マズい!亀を拾う気だ!
拾う前に、、やってやるぜッ!

メローネ : 慌てるなッ!ベイビィ・フェイス。ヤツに亀を拾わせろ。

ベイビィフェイス〈息子〉: どういうことだ?

メローネ : 亀を拾わせた瞬間を狙って、確実にえぐりとってやるんだ!

ジョルノ : オイルがこぼれている!マズいッ!

メローネ : 2度と復活できないように仕留めるんだッ!!

ジョルノ : ウッ!!

ベイビィフェイス〈息子〉: ハアア゛ァッ!!

とったぜッ!
ちょっぴりだが、この俺をビビらせやがってッコノヤロウッ!これで確実にテメェの頭をえぐりt…

ジョルノ : 人間を部品にするという君の能力から、、とにかく学ばせてもらった。

ベイビィフェイス〈息子〉: !!

ジョルノ : 運命なのか、、、それとも似たようなスタンド同士の引力で、君と僕は出会ったのか。君のおかげで、僕のゴールド・エクスペリエンスはとにかく成長できた。

ベイビィフェイス〈息子〉: ど、どこへ行った? たった今ぶっ飛ばしてやったテメェの手首はどこへ…

ジョルノ : ぶっ飛ばしてやった?
それは正しくない。。僕はあえて切り離したんだ。ちょっとした忠告をサービスしてあげると、君のこの手は、僕を攻撃するよりも、自分の身を守ることに使ったほうが良い。

メローネ : な、、なめてんじゃあねえぞ!くらえッ!
なにッ!?

ジョルノ : 切り離した手は、すでに違う食い進む生き物となって、お前の中に侵入している!

ベイビィフェイス〈息子〉: ?!

ジョルノ : そう、、、

ベイビィフェイス〈息子〉: ぎゃあああぁぁ!!

ジョルノ : ご存知、ピラニアにだッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャスト


ジョルノ・ジョバァーナ  小野賢章
ブローノ・ブチャラティ  中村悠一
 レオーネ・アバッキオ  諏訪部順一
   グイード・ミスタ  鳥海浩輔
  ナランチャ・ギルガ  山下大輝
 パンナコッタ・フーゴ  榎木淳弥

   トリッシュ・ウナ  千本木彩花

       メローネ  間島淳司
      ギアッチョ  岡本信彦

       アニータ  杉山里穂
         男A        菊地達弘
         車掌  村上裕哉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?