見出し画像

【全セリフ】 黄金の風 Episodio 18 ヴェネツィアへ向かえ! ジョジョの奇妙な冒険


画像1


黄金の風 アニメ公式ホームページ↓


以下は、【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険ー黄金の風ー第18話の全セリフです。全て文字起こししたもののため、表記に誤りがある場合があります。


見やすいよう各場面見出しがつけてありますが、適当につけたものであり、公式ではありません。



※()内は被り部分のセリフです。
 〈〉内の数字はセックスピストルズのNo.です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追跡するヒットマンチーム】


ギアッチョ : こっちはあと1時間ほどで、メローネと合流できるぜ。

リゾット : ギアッチョ、現場はお前とメローネに任せる。
念には念を入れろと、俺はこちらに残って、痕跡からヤツらの行き先を探る。

ギアッチョ : わかったぜリゾット。

リゾット : 何分待たせる?急げ。貴様なら復元できるハズだろ。

闇技術者 : リゾット。パッショーネを裏切って、タダで済むと思ってんのか?

リゾット : 時間が惜しいのだがな。

闇技術者 : あっ!?あッ!あ゛あッ!!あ゛カァッ!あ゛あ゛!!ック…

リゾット : 次は左目だ。右手と右目さえあれば作業に問題ない。

闇技術者 : お゛ぉお前が1番よく知っているハズだッ!裏切り者は、ボスから確実に消されッググッガァアア゛アアアッ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新入りに敗れたベイビィ・フェイス】


メローネ : ! なにッ!?

ジョルノ : 切り離した手は、すでに違う食い進む生き物となって、お前の中に侵入している!

ベイビィフェイス〈息子〉: ぎゃあああぁぁ!!

ジョルノ : ご存知、ピラニアにだッ!

ベイビィフェイス〈息子〉: ぐわぁあ゛あああああ、、、

ジョルノ : 頭部まで達するそんなデカい穴ががっぽり空いてるというのに、まだ動けるのか。

メローネ : どッ、どうした?!ベイビィ・フェイス!答えろッ!おいッ!

ああ?

ベイビィフェイス〈息子〉: コイツは亀が垂れたクソだッ!なんで俺がこんな目に遭わなきゃあいけねぇんだ!チックッショオォ!!

この心の痛みは、、、この償いはテメェ!
テメェの、屈辱ある死で支払ってもらうぜぇ!!

ジョルノ : お前を破壊しなければ、ブチャラティとトリッシュが元に戻らないというのなら、、、必ずやる!!
逃がさない!今度はお前の頭部にブチ込むッ!

ベイビィフェイス〈息子〉: やってみろよ。。このダボ野郎がッ!!

メローネ : ケッ!ヤバいぜぇ。自動追跡の欠点は、俺の指示を100%は聞かないことだ!

ベイビィフェイス〈息子〉: ヤロオッ!

ジョルノ : お前に3発もえぐられたんだ。。攻撃の間合いは覚えている!

ベイビィフェイス〈息子〉 : ニッ!

ジョルノ : ナッ! コ、コイツ、、間合いが、、ぐぅんと伸びたぞッ!
!…

メローネ : 身長が伸びている!キレたせいでまた成長したのか。
ディ・モールトッ!やはりあの女を母親に選んで良かったぞ!

ベイビィフェイス〈息子〉: ギギギギギギギ。
シンプルがいい!俺は俺のやりたい方法でぇ、コイツを殺すぜッ!!

ジョルノ : 放せ!!ゴールド・エクスペリエンス!!!

ベイビィフェイス〈息子〉: 死ねぇ!!

ジョルノ : ムダァッ!!

ベイビィフェイス〈息子〉: ヌガアッ!

ジョルノ : 命中した! !

ベイビィフェイス〈息子〉: ニヒッ!
よく見ろよ。頭には命中してねぇ!!

ジョルノ : !

ベイビィフェイス〈息子〉: 勝ったッ!トドメだぁ!!

ジョルノ : 言ったハズだぞ。無駄だと!

ベイビィフェイス〈息子〉: イ゛グッ!
ぬァッ、なんだぁ!?

ジョルノ : よく見ろ。ゴールド・エクスペリエンスが戻したのは、自分の手ではないんだからな。

ベイビィフェイス〈息子〉: !!

ジョルノ : バイクだッ!
バイクに生命を与え、手になって戻ってきてもらった!

ベイビィフェイス〈息子〉: あ゛あ゛ああああ!!…

ジョルノ : そのバイクを今、お前は自分の体に取り込んだ。。部品としてな。

ベイビィフェイス〈息子〉: これしきのこと、、俺の能力、また分裂して逃れt…

ジョルノ : 思い出せ。バイクにはガソリンがついている。
お前が分裂して逃げるのに間に合わないぐらいの爆発は、起こせると思う。

ベイビィフェイス〈息子〉: ! なんだとぉおお゛!!

ぐわぁあ゛あ゛あああ!!

燃エル。。イギッ、焦ゲル。。

ジョルノ : やりたいようにやったところで、無駄だったようだな。どっちみちッ!

メローネ : きっ、消えた?連絡が消えた!?クソォ!信じられねぇ!新入りめぇッ!!

トリッシュ : !

ブチャラティ : ウ゛ッウッ、カッハァッハァッ、やったか!

トリッシュ : (ハァッハァッハァッ…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【根掘り葉掘りギアッチョ メローネも…】


ギアッチョ : この辺りのハズ。。

男 : ワシの車は(どこへ…)

女 : 私の車はっ!?盗まれたの!?

ギアッチョ : あれは、、メローネのバイク。ヤツらをとっ捕まえるために、根掘り葉掘り聞き回るって言葉よぉぉ、根を掘るってのは分かる。スゲェよくわかる。根っこは、土の中に埋まっとるからなぁ。。
だが!葉掘りってどういうことだぁ!!?葉っぱが掘れるかよッ!クソがぁ゛!!
どういう事だ!!葉掘りって、どういう事だぁ!!ナメやがってクソッ!!クソォッ!!

お゛いメローネェ゛!!ブチャラティどもは、どこにもいねぇぜぇ!!

メローネ : チッ!…

ギアッチョ : 聞いてんのかよぉ!!もーしもしィッ!!

メローネ : 聞こえてるぜ、、だがまだしくじった訳ではないッ!
ブチャラティの血液はまだあるッ!ジュニアは何度でも生産可能だぁ。
すぐにヤツらを追わせるッ!

ギアッチョ : フッフフ。そうこなくてはな、メローネ。

メローネ : 新入りは要注意だ。1番最初に始末する!
もっと良い母親を見つけて、、パワーアップした完全無敵の、、ペェロッ、ジュニアを追撃させてやるッ!

!?

なんだ?今のは。。ヘビみたいだったが。。

ギアッチョ : んだ、どうした?

メローネ : なんでローマの駅にヘビがいるんだ。

アッ、こッ、焦げてる!これは、あの新入りの能力ッ!倒した ジュニアの残骸をォ!
ヒッ!うわぁあああああッ!!ヌハァッ…

ギアッチョ : もしもしィ!おいメローネ!どうしたぁ!?おいッ!!

ジョルノ : テルミニ駅に置いてきた毒蛇が今、敵の部品に戻りました。

フーゴ : 本体は始末した。これで5人。
情報が確かなら、、ヒットマンチームの残りは、あと2人!

ミスタ : だが油断ならねぇ!ヴェネツィアまで一気に走るぞッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ボスからの新たな指示 ペリーコロ死す】


ギアッチョ : メローネもかよぉぉ。
クソッ!クソッ!クソッ!クソがぁ゛!!

もしもし〜ッ!!

リゾット : 俺だ。例のものの解析が進んだ。

ギアッチョ : あ゛?

リゾット: 今からデータを送る。

ギアッチョ : ホォ、、、

ブチャラティ : ! 
ボスから新しい指示がきている。

アバ,ナラ,トリ : !

ブチャラティ : アバッキオ。ここの椅子のところに来てくれないか?

アバッキオ : 俺?

ブチャラティ : 指令の内容だ。

アバッキオ : アバッキオのムーディー・ブルースを、ダイニングチェアのそばにて、14時間以上巻き戻せ。

ブチャラティ : 俺たちが入る前に、誰かがこの亀の中に入っていた。。ということなんじゃあないか?

アバッキオ : わかった。じゃあ15時間あたりからサーチするぜ。

ブチャ, アバ,ナラ,トリ : !

アバッキオ : 変身したぞ!

ナランチャ : あれっ!?このじじい見たことあるぞッ!

ブチャラティ : 幹部のペリーコロさんだ!
ネアポリス駅の水飲み場に、亀を置いたのは、、彼だったようだな。

アバッキオ : そして約14時間前、この亀の中に入ってきた。。リプレイするぞ。

ペリーコロ : ブチャラティとそのチームよ。君たちに最後の指令を伝える。

ブチャラティ : ンッ!?最後だと!

ペリーコロ : こんな方法でメッセージを伝えるのは、情報漏洩を防ぐためであり、、最も重要で絶対に誰にも知られてはならない、、ボスへのトリッシュの引き渡し方法を述べるからだ。

トリッシュ : !

ブチャラティ : 引き渡し?

ナランチャ : 方法、、! ウッ!

ペリーコロ : それでは言う。ヴェネツィアに無事着いたら、、この彫刻のところへ行き、像の中のOA-DISCを手に入れよ!その中に、受け渡し場所のデータが入力されている。

ナランチャ : なッ!火を!!

ブチャラティ : アバッキオ、ポーズしろッ!

アバッキオ : ああ!

ブチャラティ : 確か、、ここはヴェネツィアの入り口、サンタルチア駅前。 そこのライオン像だ!

ペリーコロ : 以上だ。必ず、OA-DISCを手に入れよ!ワシのことはもうバレてしまっている。どうやって安全にトリッシュが父親のボスと会うのか。最も重要なのはその点だ。何ひとつ証拠は残せない。

ブチャラティ : !!

ペリーコロ : ボスのおかげで、ワシは十分に充実した、実り豊かな人生を楽しませてもらったよ。これでワシの任務は終わりだ。。。
君たちの無事を、心から願っておるよ。

ナランチャ : なんだとぉおお゛おおお!!

アバッキオ : !!

トリッシュ : !!

ブチャラティ : !! クッ!、、ペリーコロさん。。。

ボス : そろそろ指示を受け取った頃か。。

DISCを手に入れろ。さもなくば私に会うことはかなり難しくなる。。
肝心な事は最後にあるものだ。我が娘、トリッシュを連れてこい。。
このヴェネツィアへ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ピンチ!凍りつく車、マイナスの世界】


ナレーション : 朝靄の中に浮かぶ、海上要塞都市、ヴェネツィア。
本土から、この街に車で行く方法は、1本の道路だけ。浅瀬の海にかかる、3.5キロの、リベルタ橋を渡ることになる。
駅は、橋を渡りきったところ、目的のDISCが隠されたライオン像は、その広場に ある。

ミスタ : ジョルノ、依然尾行してる者はいねぇぜ。

ジョルノ : ええ、前方方向も。まだ街は眠っています。走る車は我々だけです。

ミスタ : あ?なんか窓がすぐ曇るなぁ。

ゔぉおお!!ぁい゛たッ!

なッ、なんだおい!!

ジョルノ : (おっと、、)すみません。ちょっとタイヤがスリップしただけです。

ミスタ : 直線の橋なのにかあ?気ぃつけてくれよ、テメェ!免許持ってんのかぁ!?

ジョルノ : いえ、15ですから。

ミスタ : アッ! ア゛ァ〜。あ?あの窓にくっついているものは、、なんだぁ?窓の内側だぁ。今外見てるときには、気づかなかったなぁ。
!! ありゃあ!あの、形ッ!ゆッ、びィ!
アアッ、、、!!

ジョルノ : 窓を少し開けましょう。朝だから車の中と外の温度差で曇るんですよ。

なッ、なにィ!!この風圧はッ!! あっ!

ギアッチョ : 一度は肝を冷やしたぜ。だが!

ジョルノ : !!

ギアッチョ : ペリーコロのそばに落ちていた写真の灰を、コンピューターで解析するのはそう難しい事ではなかった。
甘(あめ)えんだよッ!!
俺たちヒットマンチームから、逃げ切れるわけねぇ(だろがぁ!!…)

ジョルノ : 敵だッ!いつのまにか、車の屋根に乗っているッ!!
ミスタ、何をしてるんだ!!屋根ごと敵を撃ち抜くんですッ!!

ミスタ : この車、ものすごいスピードで冷やされている。冷たいと感じるヒマもなく、指が凍って窓に引っ付き、ポッキリとれたのに気づかねぇほど凄まじく、、、今顔をひっぺがさなきゃあ、脳みそまで冷やされる。かと言って顔面を犠牲にすんのもよぉ、

ジョルノ : !!

ギアッチョ : ん?亀はどこだ?車の中に亀がいねぇじゃねぇか。
テメェらトリッシュやブチャラティと一緒じゃあねぇのかぁ?わざわざ別行動してるってことは、、わかったぜ!
つまり何かそれほど大切なものを取りに行く任務かぁ!写真の場所、ヴェネツィアの駅に何かあるなッ!

ミスタ : やっと指から血が出やがったぜぇ。

セックスピストルズ : ヒィーハー!!
!!
こッ、氷だぁ!!氷を見にまとって屋根に引っ付いているゾォ!!〈1?〉
ヤツのところまで、弾が貫通しないッ!〈3〉
ワァッ!!〈2〉
どうしたッ!?〈3〉
ヤッ、ヤバいッ!俺たちまで凍ってくるゾォ!!〈1〉
ウッ!うわぁあ、助けてくれェェ〜!!〈2〉
アッNo.2!!〈3〉
行くなァー!!〈1〉
ウワァアアー!!〈2,3〉
No.2!!No.3!!〈1,5,6,7〉

ミスタ : なァにィッ!!
まッ、まッ、まつげが、まばたきしたッだけで、、引っ付くッ!

ジョルノ : ウ゛ッウゥ!これを計算して屋根に登ったのか!
この車は今、時速80キロで走っている。ということは、、風速20mの風の中にいるのと同じことッ!体感温度は、風速1mにつき1度は冷えるそうですから、今ので、僕らはマイナス20度冷えたってことです!

ミスタ : じゃあ止めろよッ!いつまでも車を走らせてんじゃあねぇ!!

ジョルノ : え゛えッ!すでに努力していますッ!しかし、ブレーキペダルが凍って下がらないんです!!ハンドルもヤバいッ!エンジンは燃焼しているから、止まらないようですがッ、、、

車体の表面は、マイナス100度は間違いなくいっているッ!!しかもあまりにも速くッ!これが、敵の能力ッ!!

ミスタ : !! 指から吹き出ていた血液までも、凍ってッ、グフッ、ウヌッヌッ、呼吸の湿気で、鼻の穴がピッタリくっついて、、、

ジョルノ : ヴッウウッ!

ギアッチョ : 唇まで、ヤバいッ!息がッ!とッ、止めろジョルノ!車をカエルにするとかあるだろォ~ッ!お前の能力で何とかしろッ!

ジョルノ : それもすでに、努力しました。。
しかし、マイナス100度の中で生まれる生物は、いませんッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【イタリア語で呼べ!byギアッチョ ゴールド・エクスペリエンス!byミスタ】


ギアッチョ : フランスのパリってよぉ、英語ではパリスって言うんだが、みんなはフランス語通りパリって呼ぶ。でもヴェネツィアはみんなベニスって英語で呼ぶんだよぉ。ベニスの商人とかベニスに死すとかよぉ〜。
なんでッ!?ヴェネツィアに死すってタイトルじゃあ ねぇんだよぉお!!ナメてんのかぁ!?イタリア語で呼べイタリア語でッ!!チクショオーッ!!ムカつくんじゃ!!コケにしやがってぇ!ボケがッ!!

ジョルノ : グアッ!!

ギアッチョ : オホッ!ついに運転が難儀になってきたようだなぁ。

ジョルノ : ミスタ、

ミスタ : (!)

ジョルノ : 僕のゴールド・エクスペリエンスには温度が必要です。
そして残念ながら、、今僕が役に立てるのは、弾丸を拾う事ぐらいッ、です。

ミスタ : !!

ギアッチョ : これ以上車体に穴を開けることはもうできない!もっと自分を超低温にさらすk…
!!

あぁ?

ミスタ : ぶっ放せば弾丸はあったまってるよなぁ。ジョルノに拾ってもらった弾丸をぶっ放せばよぉッ!温度はある!そしてとりあえず、ジョルノの代わりに俺が叫ばせてもらうぜ!
ゴールド・エクスペリエンス!!!

ギアッチョ : ウッ!
おわぁああ゛ああああ!!

ミスタ : ぃやったぜッ!植物の根ってよぉお、アスファルト道路を持ち上げ、岩をも砕く生命力があるからなぁ!!
ハンドルを持てジョルノッ!このまま逃げ切るぞッ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【脅威のホワイト・アルバム】


ギアッチョ : チッ!あれがメローネの言っていた新入りの能力かぁ。しっかし逃がさねえッ!!

ミスタ : !マジかよ!ヤロウッ!まだ追ってくるぞぉ!

ギアッチョ : 駅前にある品物は、このギアッチョが必ず手に入れる。

弾丸の無駄だなぁ。俺の能力ホワイト・アルバムは、極低温で空気中の水分を凝結させ、装甲のように身にまとっている。
それでスベることもできるし、弾丸ごときが撃ち抜けねぇほど、強力なパワーで固定もしているぅ゛!

ミスタ : もっと飛ばせッジョルノ!!

ジョルノ : これ以上は限界です!!タイヤがまだ、スリップしているッ!しかも、駅のことがバレてしまっているとはッ!

ミスタ : バレたのがトリッシュのいる亀のほうじゃねぇってのは、考え方によっちゃあ、この状況の良い面だぜぇ!

ジョルノ : とことん前向きですね、あなたは。珍しい人だ!

ミスタ : 来るぞッ!飛ばせぇ!速くッ!!

ジョルノ : ですから無理です!!しかもスベったら、逆にスピードが落ちることに

ミスタ : いいから!!出せっつったら出せぇ!!

ギアッチョ : 無駄って言ってるだろうがぁ〜!!

ミスタ : 屋根のNo.2とNo.3も戻れッ!!

セックスピストルズ : イェーイ!!〈1,2,3〉

ハッ!!〈5,6,7〉

ミスタ : キスでもしてんだな、、スピードがついてる分だけ道路さんに熱烈なヤツをよぉーッ!

ギアッチョ : うおああッ!!
グムッ!グゴカッ!

セックスピストルズ : ヤリィ!!

ミスタ : よしッ、突き放したぞ!このまま街に入れッ!すぐに駅だ!!

ヤツに追いつかれる前にッ、例の品物をゲットして身を隠す! ジョルノ!

ギアッチョ : 逃すかよぉ!!お前らが駅に到着することは、決してありえねえッ!!

ミスタ : 車から溶け落ちる水滴をォ!いったい、どんな温度で冷やせばこんな芸当がぁ!!
ヤロオ!もう一度くらいやがれッ!!

なッ!トランクを開けやがった!ってことは、、、

ヤッ、ヤバい!中に入られたぞぉ!
止めろジョルノ!!またブレーキペダルが凍って役に立たなくなるぞッ!!

ギアッチョ : その必要はねぇなぁ。拳銃使いのミスタ!

ミスタ : !!

ギアッチョ : トリッシュがいなけりゃあ、最初からこうするつもりだったよぉ。。

ミスタ : ウォッうぉお゛おおおお!!

ギアッチョ : ブチ、われ…

ゴールドエクスペリエンス : うぉおりゃああ゛ああああああ!!

ギアッチョ : フンッ!

ミスタ : ! ジョ、ジョルノ!

ジョルノ〈G.E〉 : ヒビが入るだけ!コイツ、無敵か!?どうすればこの装甲を破壊できるッ!?

ミスタ : ジョルノ!!ソイツから離れろぉお!!

ジョルノ : いや、まだですッ!!

ヴェネツィアに着きましたッ!運河に突っ込みます!!

ミスタ : !!


うぉおお゛おおおおあああ゛ああ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャスト


ジョルノ・ジョバァーナ  小野賢章
ブローノ・ブチャラティ  中村悠一
 レオーネ・アバッキオ  諏訪部順一
   グイード・ミスタ  鳥海浩輔
  ナランチャ・ギルガ  山下大輝
 パンナコッタ・フーゴ  榎木淳弥

   トリッシュ・ウナ  千本木彩花

         ボス  小西克幸

      ペリーコロ  辻 親八
   リゾット・ネエロ  藤 真秀
       メローネ  間島淳司
      ギアッチョ  岡本信彦
       闇技術者  野坂尚也
          女  髙野麻美

     ナレーション  大川 透

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?