見出し画像

【全セリフ】 黄金の風 Episodio 19 ホワイト・アルバム ジョジョの奇妙な冒険


画像1


黄金の風 アニメ公式ホームページ↓


以下は、【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険ー黄金の風ー第19話の全セリフです。全て文字起こししたもののため、表記に誤りがある場合があります。


見やすいよう各場面見出しがつけてありますが、適当につけたものであり、公式ではありません。



※()内は被り部分のセリフです。
 〈〉内の数字はセックスピストルズのNo.です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【運河の中は、吉!?or 凶!?】


ジョルノ : ヴェネツィアに着きましたッ!
運河に突っ込みます!!

ミスタ : うぉおお゛おおおあああ゛あ!!

ウッウウ… !

ジョルノ : ミスタ、急いで車から脱出を!!

! アッグッ!

ミスタ : ジョルノ!お、お前、、すでに体がッ!

ジョルノ : 理解してると思いますがッ、ミスタ、、僕らの最優先は例のものをゲットすることであり、アレを手に入れることが僕らの勝利です!

ミスタ : !

あの中にDISCがッ!

ジョルノ : 周りが大量の水だと、車が直接凍るのは遅い!だからこの運河に。
僕のことはいい!早く脱出をッ!

ミスタ : わかってるぜジョルノ!だが勝利ってとこが気に入らねぇ!
ヤツをぶっ殺して俺もオメェも無事でアレを手に入れること。それが勝利だ!

ジョルノ : ! ウン。

ギアッチョ : 逃すわけねぇだろぉ!!

ミスタ : ウワッ! なッ、グゥッ!!

ギアッチョ : 飛び込んでみなぁミスタ!!オメェの泳ぎが速いか、俺の氷が速いか、賭けてみるのも悪くねぇ!!

ミスタ : ウックッ、、アッ!

ジョルノ : まッ、マズい!車を運河に入れたのは逆にマズかった!
コイツ、氷に関しては、弱点がないッ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ミスタVSギアッチョ 打開の道への模索】


ミスタ : 車体を植物に変えろジョルノ!!

ジョルノ : !

ミスタ : ボンネットの上はまだ完全に冷えてねぇだろ!?生命を生み出せるうちに、はやく植物を生長させろッ!

ジョルノ : ウン!

ギアッチョ : ツタを伸ばしてロープ代わりにするきかよぉ。
そうはさせるかぁ!

ジョルノ : ダッ、ダメだ!やはり、ツタのように生長力の早い植物を岸まで伸ばすには、適温がいるッ!
この低すぎる温度では、ツンドラの地面のように短い草しか育たないッ!

ミスタ : 誰がツタを岸まで伸ばせって言ったよぉジョルノ!!

ジョルノ : !!

ミスタ : これでいいんだよぉ!短い草が良いんだよぉ!!だがもっとだ。もっとだ!もっと!死にたくなけりゃあもっとたくさんだ!生やさないと死ぬぜぇジョルノォ!

ギアッチョ : 捕らえたぁ!!岸まで生長しなくて残念だったなぁ!

ミスタ : 良くやったジョルノ!凍ってきたぜッ!
これでオメェは助かったッ!

ジョルノ : !

ギアッチョ : ! ヤ、ヤロウ!短い草を凍らせて、ソリを。いッ、いや、ボードを作りやがった!!チクショオオ!!

ミスタ : ヤツは俺をこのままオメオメと逃すか?いや、、

ギアッチョ : ホワイト・アルバム!一時冷却を解除しろッ!!

ミスタ : うおっ!

ジョルノ : こ、氷が!

ミスタ : 溶けた! ナハッ!

ジョルノ : ミスタ!!

ミスタ : プハッ!

ギアッチョ : 超低温は静止の世界だ!低温世界で動ける物質はなにもなくなる!全てを止められる!!俺のホワイト・アルバムが、完璧なのはそこなのだぁ!!

ミスタ : クッ!

ギアッチョ : 荒巻く海だろうと、止められる!!その気になりゃあなあーッ!!

ジョルノ : 早く岸に這い上がるんだ!!
ミスタ!!

ミスタ : ヴッ!!グアッ!ウッうぁあああ!!

ジョルノ : ミスタ!水に浮いている草を集めるんだ!!ボードにして乗ってきた草を!!右手の銃が撃てるうちにッ!!

ミスタ : !!

ギアッチョ : くどいぜッ!ミスタ!攻撃は何だろうと無駄だっていうのが、まだわからないのかぁ!!

ウゴァッ!!ゴォオオッ…

ミスタ : 草を集める。なるほどぉ。
ジョルノ!お前の能力を解除すれば、短い草は車の部品に戻る。
テメェに、ブチ込めるようになぁ!!

ギアッチョ : なにィーッ!!?
[1発ごとに撃たれる声×6]

ミスタ : やっ、やったか?

ジョルノ : いや、浅いッ!とりあえず危機を脱出しただけです!
しかしミスタ!ここで時間ができたッ!今のうちに例のものを取り出して、速やかにこの場所から退去をッ!
今度追いつかれたら、ヤツには同じ手はもう通じません!このまま行ってくださいッ!!ミスタ!!

ミスタ : ライオン像を破壊すればどこからかDISCが出てくる。それを拾って街中に隠れる。10数秒あればできる!
しかし身を隠したとして完全に逃れられるだろうか?逃れられるかもしれない。しかし逃れられないかもしれない。だが、、このヤロウは危険すぎるッ!もしブチャラティたちと出会ったなら!最悪なのはそっちのほうだッ!
コイツは今始末するッ!
今しかねぇやるのは!!

ジョルノ : ナッ!ミスタ!なにを!!

ミスタ : 能力が完璧だと!?そんなわけねぇ!もし氷で体を完璧に包んでいるのなら、呼吸はどうする?

あった!間違いねぇ!空気が漏れている!ヤツはあそこから呼吸している。首の後ろだ!
配置につけセックス・ピストルズ!!
No.1、No.2はヤツの向こう側に回りこめッ!

セックスピストルズ : うわぁあ!コッチを見てるゾォ!〈5〉
また氷の攻撃をしてくるぜェ!〈6〉

ミスタ : いや、ヤツはまず呼吸をしに浮上するハズだ!水面に出たその時、穴に弾丸をブチ込むッ!

セックスピストルズ : ヤツが浮上してくるゾ!

ミスタ : 行くぞピストルズ!!タイミングはヤツが空気を吸った瞬間だッ!

セックスピストルズ : ミスタ!〈3〉

ミスタ : !

セックスピストルズ : No.1たちが穴が見えないと言っている!!〈3〉

ミスタ : !

セックスピストルズ : 姿勢のせいだぁ!今は頭を上げている!!穴が隠れている!!〈1?〉
ヤッヤバい!逃げようぜェ〜ッ!〈2?〉

ミスタ : やかましいッ!!そのまま配置についてろッ!!No.1!!No.2!!

ギアッチョ : テメェよくも俺の額にィ!!

ジョルノ : ミスタ!!

ギアッチョ : !
なんだぁ!?水中の魚を撃ってぇ、いったいなんのつもりなんだぁあ!!

セックスピストルズ : 頭を下げたゾ!!見えた!〈1〉
穴が!今ダ!!〈2〉

キタッ!これならいける!!〈1〉
イヤーーァッ!!〈2〉

ギアッチョ : グワアァ…

セックスピストルズ : ヤッターー!!命中だぁ!!〈1,2〉
!?〈1,2〉

ミス,ジョ,ピストルズ〈3,5,6,7〉: !!

セックスピストルズ : こッ、、この音は!〈1〉

ジョルノ : この音は、、まさかこの音はッ!

ギアッチョ : 俺の呼吸の穴を見つけ狙ったってわけかッ。ミスタァ!!

ミスタ : !

ギアッチョ : だが超低温は、全てを止める!動く気体は流れる液体となり、液体は止まって個体となる!
よく見ろよぉ、止まった空気が見えないかぁ!?

ジョルノ : 弾丸だぁミスタ!!それは、空中で弾丸がッ、跳ね返ってる音だァ!!

ミスタ : なにッ!!? グハッ!!

ギアッチョ : ホワイト・アルバム、ジェントリー・ウィープス!!!

ジョルノ : ミスタァ!!

ギアッチョ : すでに空気の凍った壁を作っていたぜぇ!スタンドのパワーはかなり使うが、もう何者だろうとこのギアッチョにボルトなんぞ打ち込めねぇようになぁ!!俺の周りにくればすべて止まる!これはお前から学んだ教訓だぁ!ミスタッ!!

ミスタ : ジョルノの、言う通りだった。。俺のせいだッ!、、俺の責任だ。
アレのゲットを最優先していれば、、、

ギアッチョ : ゴミ箱やベンチの下ではない。それらしいものは見当たらないし、こんな誰でも見るような場所に置いておくわけがない。
だが、ミスタの逃げっぷりから見てすぐに見つかる場所に隠してることは今予想できたぁ。
どこか?この写真がヒントになってるハズなんだぁ。

ミスタ : クッ!

ジョルノ : マズい、最悪だぁ!ミスタは今、捨て鉢になっている!自分の身を呈してまでも、責任はとると覚悟しているッ!

ギアッチョ : !!?

ミスタ : !!

ジョルノ : だが、暗闇に道を開くのは、覚悟のある者だけだ!
面白くなってきた。最悪で犠牲は必要だが、、この僕とミスタの責任は! 
覚悟が道を切り開く!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【覚悟とはbyジョルノ】


ギアッチョ : なんだ、コレはぁ。埋め込んであったのか!像の切れ目かどこかにィ!

ミスタ : ! チクショオォ!至近距離なら、もう一度、、ヤツの首の後ろの穴にブチ込めるッ!近くで空気の壁をくぐって狙えばッ!

ジョルノ : ミスタは今、ヤケになっているッ!責任は、自分の身を犠牲にして償うと!だが、追いつめられた根性ではない!
覚悟だッ!覚悟が必要なんだッ!覚悟とは、、犠牲の心ではないッ!!

ギアッチョ : コンピューターのDISCッ!やはり!お前らが手に入れようとしていたのは、ボスに会う方法だ!!やったぞ。これでボスの正体を暴きに行けるぜぇ!
そして残るは、、トリッシュだ!テメェらを始末してからよぉ!!

ミスタ : うわぁああ゛ああああ!!

ギアッチョ : 来いッ!!無駄なあがきをしにッ!トドメをさされによォーッ!!

ジョルノ : ミスターァ!!

ミスタ : !

ジョルノ : !
グググゥヴッ!!

ミスタ : !

ギアッチョ : なァにやってんだぁッ!!?

ミスタ : !…

ジョルノ : 覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!

ミスタ : アッ!

【ミスタの過去 ブチャラティへの信頼】


ナレーション : グイード・ミスタ。17歳の時に、殺人罪で、逮捕される。
裁判の結果、正当防衛は 認められず、禁固刑15年から、30年の判決を、宣告された。

ミスタ : 俺のハッピーな青春が、、これが運命なのかよ。。。

ナレーション : 常に、楽観的な人生を送ってきたミスタだったが、この時ばかりは、頭を抱えた。

ミスタ : クソッ!  !?

看守 : 立て、釈放だ!

ミスタ : ?

あっ。
アンタが俺を?

ブチャラティ : ああ。事件の報道を見てお前は正当防衛だと確信した。

ミスタ : ハッ!

ブチャラティ : つまりお前は、、とんでもない銃の才能と精神力の持ち主ということになる。だがお前のような男は、、ムショの中では2年と無事ではいられんだろう。
だから、

ミスタ : 裏から手を回したと。アンタ組織の人間かぁ?

ブチャラティ : 、、ついてこい。。近くにうまいリストランテがある。


ミスタ : ムシャムシャ…[食事をとる]

ブチャラティ : 良い食いっぷりだな!ここはブルスケッタもいける。まだ食べられるか?

ミスタ : ああ。

ブチャラティ : すまない。

レストラン店員 : はい。

ブチャラティ : この男と、そうだなアイツらの分も、ブルスケッタを4つ。

ミスタ : ンンッ!

ブチャラティ : いや、やはり5つにするか。せっかくだ。俺も付き合おう。

ミスタ : !

レストラン店員 : かしこまりました。

ブチャラティ : で、話の続きだが、、

ミスタ : オーケーだ!

ブチャラティ : !

ミスタ : アンタとは上手くやっていけそうだ。だからオーケーだ。
ただし、ドルチェも奢ってくれ!この店にイチゴのケーキはあるかい?

ブチャラティ : フッ!変わったヤツだなお前は。

ミスタ : ンフゥッ!
あ。 
これも運命かぁ。まっ、悪くねぇなぁ。結果オーライだぜ。

ナレーション : 人間には、それぞれ 定まった運命があるものだと、ミスタは学んだ。
人は若い頃、足踏みをしたり、遠回りをするのだが、結局は、自分の向かうべき道を 歩んでいくものだということを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ミスタの覚悟】


ミスタ : アッ!見えるッ!
道がハッキリと!確実に、今度は見える゛!
そこだぁ、ジョルノ!!
確かに進むべき道がッ!暗闇に見えたぜッ!

セックスピストルズ : ヒィーハーーァッ!!
オリャーーアッ!!

ギアッチョ : オメェら理解してねぇようだな。

ピストルズ,ジョ,ミス : !!

ギアッチョ : 超低温で空気は凍ってんだぜぇ。こんな風によぉ!
凍って固まらせた空気の塊を、スーツの中に入れて溶かせばよぉ!空気は元に戻るッ!!
こうやって取り込めば、、ボンベを背負ったダイバーのように、空気の穴なんて必要ねぇんじゃあねぇかぁ!?

セックスピストルズ : アッ穴がッ!〈7〉
弾丸が弾かれちまったぁ!〈3〉
6発も!たッ、大変だァ!!〈6〉

ギアッチョ : 覚悟はできてるんだろうなぁ!!?ミスタァ!!

ミスタ : グッ!ああッ!

ギアッチョ : 終わったぜ。

ミスタ : ああ、確かに覚悟は出来たぜジョルノ!お前が覚悟をくれなかったらッこの道は見えなかった。。自分の弾丸をあえて身に受けるッこの覚悟への道はッ!

ギアッチョ : ウグォッ!ンッ、み、見えねぇ!血が凍りついて、固まっ(クアッ、、コノッ…)

ミスタ : 暗闇に見えた道は、氷の防御壁をくぐり抜けて弾丸を撃ち込む道じゃあねぇ!
オ、オメェの顔に、俺の血をあえて浴びせたことだッ!

ギアッチョ : ヒッヤバい!拭えねぇッ!
ア゛ッ!ヴッ!オゥッ!ククッ…

セックスピストルズ : うおおッ!さっきの鉄柱に!!〈1〉
ミスタ!弾丸で彫刻をッ!〈2〉

ギアッチョ : あぼッ!!
いデッ!いてぇぞォッ!!生、ナマァァァ!生ッ!生あったけぇものがぁあああ!!…

ミスタ : お前、この俺に覚悟はあんのかと言ったが、、ええおいッ!!見せてやるよ!ただしお前にもしてもらうぜぇ!ブチ砕かれてあの世に旅立つってぇ覚悟をだがなぁああああッ!!

ギアッチョ : ヤ、ヤロウ!まだ立ってきやがるッ!俺をもっとのけ反らせる気だ、ガムシャラにィ!!正気かぁ!!押しきるつもりだァ!!
ヤバい!コイツ(鉄棒)を引っこ抜かなくてはッ!!

ゔわぁああ゛あああああああ!!

セックスピストルズ : 無茶ダ!弾丸は戻ってくるッ!!〈6〉
アンタの方がもたないッ!!〈1?7?〉

ミスタ : 突っ切るしかねえッ!真の覚悟はここからだッ!ピストルズ!テメェらも腹をくくれッ!!

うわッ!うっああああッ!!

ギアッチョ : ホワイト・アルバム ジェントリー・ウィープスッ!!!

ギアッチョ : おおおおおおおおおおおおお!!…

ミスタ : うぬあああああおおおああああ!!!…

セックスピストルズ : げ、限界ダ!ミスタ!!
消える!アンタの意識ガ!!
俺たちの存在ガー!!〈2〉
消えてイクー!!

ミスタ : まッ、まだだッ!俺にはまだッ、意識はある!まだッ撃ち込んでやるッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【救世主ジョルノ】


セックスピストルズ : ヤッ、ヤッタゾーー!!〈5〉
完璧食い込んダーーァ!〈2〉
イェーーイッ!!ッハハ!〈1,3,6,7〉

ギアッチョ : 違、うな。ッボホッオホッ!覚悟の強さがッ、上なのはァ、俺の、ほうだぜ、グイード・ミスタァァァ!

ミスタ : !

ギアッチョ : ここまで、俺を追いこんだのは、敬意を表して、やる!だがギリギリで吹き出す血を利用したのは、俺のほうだぁ!
首から出た血を凍らせて柱のように固定したぁ!これ以上破片が食い込まれねぇように、がっしりとッ!!これ以上食い込まねぇようになぁあ!!

ミスタ : !!

ギアッチョ : それによぉお、忘れてねぇか!!最後に撃った弾がまだッ!

頭にッ!!勝ったぁ!!

!! 傷がッ!! ハッハアッ!!

なッ!!

ジョルノ : ミスタ。。
あなたの覚悟は、、この登りゆく朝日よりも明るい輝きで、道を照らしている!
そして我々がこれから向かうべき、、、正しい道をもッ!

ギアッチョ : なんだってぇええええええええッ!!?

ジョルノ : 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!!

ギアッチョ : ぐええーーッ!!

ミスタ : 最近、、気づいてきたが、このジョルノ・ジョバァーナ。新入りのくせに、、いつの間にか コイツの言っているように、、その通りに、、事が動く。
今の覚悟は、ジョルノの覚悟でもあった!それが知らず知らずのうちに俺の心に伝わった。まるでブチャラティ以上に俺の幹部であるかのように、、俺を動かした!
コイツはいったいなんなんだ?アッまぁ、どうでもいいかぁ。ごちゃごちゃ考えるのは柄じゃねぇ。。

ジョルノ : ミスタ! DISCは無事ゲットしました! あなたのおかげで!

ミスタ : 治せよッ!息っ、息が出来ねぇ。オメェの能力を期待してなきゃ、とても出来ねぇ覚悟だったぜ。
俺が死んじまわねぇうちに、早く治せよ。。

ジョルノ : もちろんです。しかし、ハッキリさせときたいんですが、ゴールド・エクスペリエンスの能力は、正確には治すんじゃなくて、体の部品を作るんです。
めり込んだ弾丸に生命を与え、破壊された血管や組織を作って埋めるんです。

ミスタ : いいからさっさとやれよ。

ジョルノ : 治すんじゃあないから、痛みは当然残るんですからね。後で文句はたれないでくださいよ。

ミスタ : いげッ!!い゛ッ、い゛てぇぇ!!アーもっとやさしくッ!やさしく、やってくれよジョルノ!!…

ジョルノ : だから無理ですって!ギャングなんだから騒がないでください。
キズはあと18カ所ほどあるし、服も脱がさなきゃあ穴はふさげません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ナランチャの誤解】


ナランチャ : ブチャラティ!反応が2人分!他には、誰もいないみたいです。

ブチャラティ : 用心して近づけ。
だがそれは多分、ミスタとジョルノだろう。何事もないので、呑気こいて俺たちを待っているに違いない。

ミスタ : アアッ!ジョルノー!!

ナランチャ : いたッ!おーーい、ミスタ、ジョッ…

ミスタ : アア!やさしくしてやさしくッ!
服をぬがせないでッ!感じる!ッウッあ゛ああっはぁ!

ナランチャ : バァッ!!!

ブチャラティ : どうだ?ナランチャ。いたか2人は!

ナランチャ : エッ!イッ!あそッそのー、あの〜ッ。いッいえ〜!!あれーーッ!!?急に目にゴミが入ったーッ!?見えないぞーー!!?2人なのかよくわからないぞぉーー!!

ミスタ : (ああージョルノー!!ダメッ!もーうダメッ!)もっとやさしくーーーーッ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ボス初登場】


ボス : リゾットめ。
このヴェネツィアに向かったか。

ブチャラティたちに仕留められるならそれも良し。どのみちもう、憂いはなくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャスト


ジョルノ・ジョバァーナ  小野賢章
ブローノ・ブチャラティ  中村悠一
   グイード・ミスタ  鳥海浩輔
  ナランチャ・ギルガ  山下大輝

         ボス  小西克幸

      ギアッチョ  岡本信彦
         看守  菊地達弘

     ナレーション  大川 透


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?