見出し画像

【全セリフ】 黄金の風 Episodio 07 セックス・ピストルズ登場 その① ジョジョの奇妙な冒険


画像1


黄金の風 アニメ公式ホームページ↓


以下は、【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険ー黄金の風ー第7話の全セリフです。全て文字起こししたものなので、表記に誤りがある場合があります。


見やすいよう見出しをつけていますが、適当につけたものであり、公式ではありません。



※()内は被り部分のセリフです。
 〈〉内の数字はセックスピストルズのNo.です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【捕らえられたズッケェロ】


ナランチャ : い゛っ、い゛ってて!ちょっと、ここ!ねぇフーゴォ、ここ見てよここぉ!

フーゴ : あぁ〜、できてますねぇ。結構大きいですよ!

ナランチャ : イテ!痛いよぉ!!やめてやめてッ!触んないでぇ〜!
クゥッ!!チックッショウ、コノヤロウ!!やってくれたな、コラァ゛!!コブになっちゃってるじゃあねぇかぁ!!覚悟は出来てんだろーなあ!!おらぁ!!この!!この!!

フーゴ : まったく!!調子こいてくれたなぁ!!

アバッキオ : コォノヤロウ!!

ズッケェロ : !!ん゛ん゛!!ん゛〜ん゛〜 !!

ナラ,アバ,フー : (コラァ!!コラァ!!コラァ!!)

ジョルノ : あっ、何か落ちましたよ。えーっと。。
マリオ・ズッケェロ。住所はローマ。ローマのチンピラさんかぁ。。

ズッケェロ : ん゛!ん゛ー!!ん゛ー!!…

ミスタ : 顔に付いてんのそれ、ゴミかなぁ。それとも海藻の切れっ端かなぁ?海藻のようにも見えるし、ビニールか何かの切れっ端にも見えるなぁ。うーむ、、もしゴミなら心の痛むことだぜぇ。この美しい海が汚れているってことだからなぁ!とってよく見てもいいかい?それ。なあおい!とって見てもいいかどうか聞いてるんだぁ!それぐらい答えろよなぁ⤴︎、てめぇ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【カプリ島とは】


ナレーション : カプリ島、かつて古代ギリシャ人たちは、地中海の各地を植民地としたとき、世界で、最も美しい景観の場所はどこかと、探し求めた。そのひとつが、この、カプリ島である。青い海と、輝く空。それに厳しく対比するかのように、白くきり立つ、要塞のような、断崖絶壁の海岸線。帝政ローマの時代には、この島を別荘とし、10年も、ローマに帰らなかった皇帝もいた。ブローノブチャラティたちは、まもなく、ポルポの隠し金、100億リラを手にするため、この島に、上陸しようとしている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【拷問ダンス】


ジョルノ : ブチャラティ、、そろそろ上陸のコースに進路をとりましょう。さっきから僕もずっと見ているが、、つけてくる船はひとつもない。この船がカプリ島に向かってることは、誰も知るはずがありません。

ブチャラティ : ああ。ひとつもない。だが、、あの男が誰から隠し金の噂を聞いたかだ。一人だけで追ってきたとは、どうしても納得できないんだ。

アバッキオ : うん。

ミスタ : これさぁ、さっきから気になってるようだが、俺のじゃあない。船の中にあったものなんだ。お前どっち使って欲しい?眼鏡と釣り糸。俺たちはあんたに答えてもらわないと困るんだよ。答えてもらわないと俺たちは危険に晒される。ズッケェロさん仲間いるよねぇ?そいつも多分スタンド使いなんだろう?だからこれを使うんだぁ。どっちか選ぶぐれぇも答えるの嫌かぁ?!選ばねぇとよぉ!!両方使っちゃうっぜぇ!!俺はよぉ!!

ズッケェロ : !!ん゛〜!!ん゛ん゛〜!!

ミスタ : ッどうだぁ?!喋る気になったかぁ!?

ナランチャ : マリオズッケェロ。天国♪、地獄♪、大地獄♪、天国♪、地獄♪、、大地獄!!ギャッハッハッハッハッハー!!そいつ名前占いで大地獄行きだぜぇ!!ギャッハッハッハッハーハー!!


♪♪♪♪♪♪♪canzoni preferite♪♪♪♪♪♪♪
[拷問ダンス]


ミスタ : 追ってくる仲間の名前とスタンド能力を答えねえっつうんならよぉぉ、もう片方の目の心配もしていた方がいいなあぁ、ぁああ⤴︎?ズッケェロさんよぉぉ!!

ズッケェロ : !!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リプレイ バレていた情報】


アバッキオ : てめぇーらいつまでも遊んでんな!

ミスタ : !

アバッキオ : ったく!こっちきてコイツを見てみろ!コイツ船の無線を使っているぞ!

ブチャラティ : ムーディブルースのリプレイで、何か見つけたな? 確認しよう。

アバッキオ : この船ごとペチャンコの状態ではあったが、、船が戻ってるからコイツも立体で見れる。 !!

ズッケェロ : ん゛ん゛!!
ん゛! ん゛! ん゛! グフッ!!

アバッキオ : ジョルノ!!おめぇにも俺のスタンドは見せるつもりはねぇ!後向いてなぁ!大サービスで声だけは聞かせてやる!

ジョルノ : !

アバッキオ : コイツをリプレイして見てたら、下の船室で無線機を使い始めた。。連絡しているぜ。

ズッケェロ : すでに4人、人質にしたぁ。残りはブチャラティともう1人だぁ。すぐに片付けるぜぇ⤴︎。行き先はよぉ、カプリ島だぁ!

ブチャチーム : !!

ズッケェロ : しかし、(隠し場所の詳しい場所は…)

ミスタ : おい、どうすんだ!行き先をしゃべられてるぜぇ!

ズッケェロ : 5人の仲間を始末してからぁ⤴︎、ブチャラティにゲロさせる。オーバァー⤴︎

サーレー : そのヨット、、ラグーン号だったな?今どのあたりにいる?

ズッケェロ : カプリ島から2時間以内で着けるところだぁ。ブチャラティは尾行者に用心してぐるぅっと回り込む進路をとっているんだぁ。

サーレー : わかった。高速艇で先にカプリ島に行って待っている。マリーナグランデに入港しろ!アウト。


アバッキオ : 会話はここまでだ。無線がきれた。

フーゴ : なんてことだ!ヤバいぞ!高速艇なら、ネアポリスから30分で島まで行けます!

ミスタ : !完璧、、先に島に着いてるぜ!

ナランチャ : だぁれなんだぁ!相手のこの男はだぁれなんだよぉ!!

ミスタ : なんとしても!!コノヤロウに今の男の正体をゲロさせてやるぜ!!

ブチャラティ : いや。そいつは筋金入りのギャングだ。。口を割らせるのに時間がかかりそうだ。たぶん、今日中には喋らないだろう。それに実際、スタンドの正体は知らないのかもしれない。仲間にさえ秘密って可能性は大きいからな。

ミスタ : じゃあどうするんだ!このまま港に入ってってみろ!!船に乗ってるのがあのズッケェロじゃあなく、俺たちだってのがバレたなら!!

フーゴ : またはあと1時間程度で、この船がマリーナグランデに到着しなかったなら!無線の男は、完璧にズッケェロに何かあったと思うに違いない!!そうなったら、僕らは金を手にできるかどうか!いや、ネアポリスに無事に戻れるかどうか!怪しいもんです!!

アバッキオ : どうするんだ?!ブチャラティ!

ブチャラティ : まごついていても仕方ない。ここはせめて、裏をかくほうが有効だな。
俺がどうにかして先に上陸して…

ジョルノ : この船が入港する前に、、、

ブチャ,アバ,ミス,ナラ,フー : !

ジョルノ : 誰かが先に上陸して、その男を探して始末すれば良い。

ブチャ,他 : !

ナランチャ : 何言ってんだ、こいつはよぉ!お前頭悪いんじゃあないのかぁ?この船より先に上陸だってぇ?!泳いででも行くってのかよぉ!?

ジョルノ : はい。

ナランチャ : はぁ??

ジョルノ : 僕はこの浮き輪を、魚に変えられます。そいつに引っ張ってもらえば、このヨットより早く島につけます。

ブチャ,アバ,ミス,ナラ,フー : !

ジョルノ : もちろん僕のスタンドだから、行くのは僕です。

このジョルノジョバァーナには夢がある。
僕は100億リラが欲しい。その金でブチャラティに幹部になってもらい!、、僕らはのし上がっていかなくっちゃあいけないんです!

ブチャラティ : ジョルノ。。。

アバッキオ : フッハッハ。ハッハッハ。ッハッハッハッハッハッハー!お前が行く?それはいいだろう。なかなかいいアイディアを出す坊やだ。だが惜しいことに、そいつの顔も名前もお前は分からない!カプリ島の港は観光客だらけだぜ!その中からどうやってそいつを見つけるつもりだぁ?!

ミスタ : 俺はジョルノの言うことに賛成だぜ。

ブチャ,アバ,ナラ,フー :!

ミスタ : 男の正体は分かんなくてもよぉ、、そいつが、ズッケーロがこの船で港に着くのを待ってるっつうならよぉ、結構可能性はあると思うんだ。男の攻撃を待ってるより、、、こっちから攻撃だぜ!

ジョルノ : !

ミスタ : その魚はよぉ、何人まで引っ張れんだぁ?ジョルノ。俺のスタンド、セックス・ピストルズは、暗殺向きだ。

セックスピストルズ : [気合いの声]

ミスタ : こういうのにはむいてるからなぁ。
俺も行くぜッ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【セックス・ピストルズ】


ジョルノ : ヨットから泳いでくるのに、結構時間がかかってしまいましたね。。男がズッケェロとこのカプリ島で待ち合わせた時間まで、20分。。あと20分程度しかありません!

ミスタ : ジョルノ。港の様子はどうだ?

ジョルノ : 良くないですね。アバッキオの言った通り、、港は観光客でいっぱいだ。みんな誰かを待ってる風だし、、実際、到着する観光船を待ってる人達なんでしょうけど。。ミスタさん。あの中からあと20分で、謎の男を探し出す計画は、出来ているんですよね?

! 何、やってるんです?

ミスタ : ! もうとっくにお昼の時間を過ぎてるぜ。本当ならそこのレストランに行きたいところだがぁ、港のもろ前のレストランでランチとっちゃあ流石にまずいだろぉ?俺は男の顔を知らねぇがぁ、男はたぶんブチャラティのチームである俺の顔を知ってるだろうからなぁ。もちろんおめぇの顔も。

ジョルノ : はぁ。何を言っているのか分からないんですが、、いいですかミスタさん!あと20分程度と言いましたが、心配性の男なら残り10分かもしれないし、5分かもしれない!なかなか港に来ないラグーン号を怪しんで、ズッケェロに何かあったと勘づくかもしれないんです!そうなったらもう男は探せないんです!1分でも早く行動しないと!

ミスタ : だから昼休みなんだよぉ!昼飯時は、昼飯なんだ!この国じゃあブティックだって本屋だってぇ休む。昼飯食わなきゃみんな働かねぇんだぁ。

ジョルノ : あ?

ミスタ : いや、俺はァ違うよぉ?でも、こいつらがその習慣を覚えちまってよぉ。。

ジョルノ : !

セックスピストルズ : ヒャー!!メーシだぁー!飯食わせろッ!…

ミスタ : ほーら、みんなぁ!お弁当だぞぉ!トスカーナのサラミはうまいぞぉ!

セックスピストルズ : ムシャムシャ…ウメェな!最高!てめぇよこせよオラァ!〈3〉ウェエーッヒェー😭〈5〉

ミスタ : またおらぁ、No.3!No.5を泣かせるんじゃあねぇ!取り合いはやめろなぁ、仲良く食えぇ!みんな自分のほうが良く働くから、自分だけは沢山食う権利があると思ってんだぁ。俺はエコヒーキしねぇように気ぃ使うぜぇ。

セックスピストルズ : ウ゛ッヒィヒー😭〈5〉
バチン!!ハッハッハー!!〈3〉
ァア゛ッアア!ビェーーン😭〈5〉

ミスタ : No.5!いつまでも泣いてんじゃあねぇ!

ジョルノ : 何ですか、それ。全部で何匹いるんですか?

ミスタ : 匹?人って言えよ!ペット扱いすると、機嫌が悪くなる。6人だ!No.4はいない!4って数は縁起が悪いからな!弾丸一発につき、1人ついてる。

ジョルノ : ついてる?

ミスタ : このお兄ちゃんがはやくって急がすんだぁ。みんなお昼寝は仕事が終わってからにしてくんねぇかなぁ?

セックスピストルズ : ェエ゛ーー!ザケンナーー!!

ミスタ : おいNo.3!だから殴っちゃダメって言ってんだろぉ?!

ジョルノ : ミスタさん!

ミスタ : 今ぁこいつら説得するからよぉ!ジョルノ!お前はビニール袋から無線機出してな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【敵をおびきだせ!】


セックスピストルズ : 仕事終わったらご馳走ダァ!!ヤル気だすぜぇ!おまえらぁ!!

ミスタ : いいか。俺は誰にも見られないように監視小屋に近づいて建物の影に隠れている。

親父 : スゥッ !ヨットラグーン号をお待ちの方ァおりますかー?ラグーン号のズッケェロ様から無線が入っておりまーす!ボート監視小屋までお越しくださーい!ヨットラグーン号をお待ちの方はおりますかー?!ラグーン号のズッケェロ様から、無線が入っておりまーす!(ボート監視小屋までお越しくださーい!…)

ミスタ : 用心して、無線に出ないかぁ。。それとも100億リラの隠し場所が手に入ったと思い、喜んで飛びつくか。それは賭けだが、、この呼び出しで無線に出ようとボート監視小屋まで来た奴がその男だ!ジョルノ、監視小屋に近づいてくる者がいたら、そこから合図しろ!無線に出たそいつに、、弾丸をぶち込む!もっとも、ブチャラティに殺すなと言われてるから急所は外してやるが。。なるべくだが。。

ジョルノ : まだ、誰も、、動かない!まだ誰も向かわない!

親父 : どなたもいらっしゃいませんかぁー?!ラグーン号をお待ちの方ー!ズッケェロ様から無線が入っておりまーす!

ミスタ : !

ジョルノ : いえ!誰も!動きません!この島のどこかにいるはずなのに!やはり用心して無線には出ないのか!!

サーレー : ピー…どうかしたのか?ズッケェロ!

ジョルノ : !!

サーレー : 呼び出しなんかして、何か問題でも起こったのか?!オーバー!

ジョルノ : !
どういうことだ!まだ誰も小屋には近づいていない!
あっ!!いる!!なんでだ!?まずいぞ!あの小屋は、裏口でもあるのか!?ヤツはすでに、小屋の中に入っている!!暗くて顔は見えない!ミスタは気づいていない!このままでは男に!、、罠の無線と気づかれて逃げられる!!ミスタに知らせなくては!!

ミスタ : !

!なに?!無線の男が来るのか?!
どいつだぁ?どいつがこの小屋に向かってくるのだぁ!

ジョルノ : ち、違う!!向かってくるんじゃあないんだ!小屋の中にいるんだ!!出ちゃあダメだ!!

!!
窓のところにいるんだ!!

サーレー : !こいつは!確か!ブチャラティんとこの!!ヨットで、ズッケェロのやつにヤられたんじゃあ。。。

ジョルノ : ミスタ!!後ろだぁ゛!!ヤツは無線に出ているんだぁ゛!!ミスター゛!!クソォ!届かないかぁ!気づかないよりはッ!
もうすでに゛!!ミスタ!!無線に出ているんだぁ゛!!

ミスタ : !

サーレー : グッ!!

セックスピストルズ 〈1,2〉: カモーーン!!パスパスパーース!!イィーーイ!

ミスタ : 行け!セックス・ピストルズ!!!

セックスピストルズ〈1,2〉 : ワァーー!行くゼェエ!!
シュートーーー!!

サーレー : ぐわぁああ!!ドゥフ!!

セックスピストルズ〈1,2〉 : フン!!ウゥーーーーーー、イェーーーーイ!!ヤリーーー!!ウシッウシッウシッウッシ!!

ジョルノ : や、やったのか?!

カプリ島の人々 : !

親父 : な、なんだお前!い、今の音は!!

ミスタ : 銃声だよ!何か気にでも触ったかぁ?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが、、、でも、もし気に触ったんならよぉ、今忙しいんでよぉ、苦情は後で聞いてやるぜ!

カプリ島の人々 : !

ミスタ : ジョルノは待ってらんねぇなぁ!

裏口があったのかぁ。このドアから入ってきて無線に出やがったってわけか。用心深いのか、人目につかねぇよぉドアから入るのを日頃から心がけてる野郎のクセなのか。。しかし、、でかしたぜぇ!!ピストルズ!!

セックスピストルズ〈1,2〉イェーーイ!!アシーー!アシーー!ヘイヘーイ!右足ダァ!!右足にブチコンでやったゼェ!!

ミスタ : ああ!一発ぶち込んでやった!!もう逃さねぇっ!!

表は人でいっぱい、、小屋のこっち側は崖だぁ。登って行けっこねぇ。ジタバタしやがって!もし隠れるとしたら。。。
あのトラックだな。アイツがスタンド使いなら、そのタイプはきっと、、近距離パワー型だぁ。遠隔操作型なら、もうとっくに俺を攻撃してるはずだからなぁ。だとすると、、今足に一発食らってるやつが、このトラックの影にひそんでなるべく自分のところに俺を引きつけて反撃しようとするなぁ。。まあ、近づいたところでこの俺がやられるわけはねぇが、、、おそらくヤツはその先だな。が、ヤツのスタンドがどんなか分からねえうちは、1人で近づくのは安全策じゃあねぇ。。やっぱりジョルノを待って、、、

おやおやそうもいかねぇかぁ!ヤツは今運転席だぁ!配線繋いでエンジンかけたのか!ここでこのトラックに逃げられたらヤバい!!ん゛!クソォ、まずいゼェ!!俺はまだヤツの顔は見てねぇ!ジョルノもきっとそうだ!どんなスタンドか分からねえが仕方ねぇ!100億とブチャラティのためだ!
! 食らえ!

ジョルノ : !ミスタ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャスト


ジョルノ・ジョバァーナ  小野賢章
ブローノ・ブチャラティ  中村悠一
 レオーネ・アバッキオ  諏訪部順一
   グイード・ミスタ  鳥海浩輔
  ナランチャ・ギルガ  山下大輝
 パンナコッタ・フーゴ  榎木淳弥

  マリオ・ズッケェロ  高橋伸也
       サーレー  石川界人
         親父  宇垣秀成

     ナレーション  大川 透




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?