見出し画像

【日記】マネキネコビジョン

日記。書けるものがある時は何となーく書く。

新宿ALTA前、大きな立体テレビのネコが人気ですよね。知らん人は『新宿 東口 ネコ』とかでggって下さい。

今日新宿を通った際、そのことを思い出し、寄り道しました。フフフ…これをTwitterに上げれば私もきっと沢山RTやいいねが貰えるぞ…。

画像1

ジャギッジャギになっちゃった。


画像2

画像3

おかしい。何回撮ってもジャギッジャギになる。

スクリーンショットを知らず、PCの画面をスマホで撮っていた時の気分だ。令和の世の中でこの現象を体験するとは思わなかった。

カメラを構えている人は沢山いたが、私と同じ不満を抱えてそうな人はいなかったぞ。何故だ。立ち位置か?下心か?

クソ…しかしネコは可愛かったから良しとする。覚えておけ…また来るからな…。


余談だが、この大きなテレビ、上手い宣伝をしているなあと思う。

あの『飛び出すネコ』は1~2分事に、10~15秒くらいだけ顔を見せる。合間の1~2分は、アーティストのCDや新商品のCMが流れていた。ネコ見たさに立ち止まり、カメラを構え、次のネコを見逃すまい、と1〜2分間のCM中ずっとテレビ画面に注目していた通行人は多かった。

ネコの可愛さで脚を止めさせ、自社の商品に注目させる。現代版の招き猫だと思った。

問題点として『SNSではネコしか載らないだろう』という点が浮かんだが、きっとこれから、あのネコとコラボしたCMが展開されて行くのだろう。そうなればもう、24時間ネコマミレになるかも知れない。そうなって欲しい。ネコが見たいんだ私は。


ふぅ〜。

日記はこう、起承転結とか無くていいや〜って自分を許す『楽さ』が好きだ。

んじゃあ本日はこの辺で。

以上、クロシオでした。





回ればいいのよ元々空気