見出し画像

【日記】ミニ花火は勢い

クロシオです。

本日は日記。中身が薄〜い語り。


最近思い付くブログのネタは簡単に出来る物が少ないため、なんとなく自分ルールとしていた「週1くらいでブログを書く」がなかなか難しくなって来ている。書き慣れてきた部分もあり、質にこだわるようになったとも言える。

それはある意味いい事なのだが、ちょっと前までにやっていた「勢いで書く」という事が出来なくなりつつあるな、と思う。


確かオモコロウォッチというラジオ(今は亡き)で話していた話題だったが、「これはウケるぞ!と思って、大作記事を長〜い時間を掛けて作っても、世に出した時には自分の熱が冷めてしまっている。」「勢いでクソ記事を出す方がウケたりする。」という事を言っていた。

あんなプロの人たちと共感できていると何ぞ思ってはいないが、『勢いでザッと書いてサッと出す』という事自体に確かに満足感が凄い事はあるし、凄く印象に残った言葉だった。



そんなこんなで、先日出した『主義主張プロフィール』や、『隙あらば自分語りに隙あらば自分語り』の記事は、ここ最近では少し久し振りに、思い付いたネタを勢いで書いた記事だった。 

万人向けの内容ではない。インターネットに少なくとも太ももくらいまでは浸かってしまった、インターネット独特の陰湿さを知っている人に向けた記事だ。ハッキリ言ってかなり性格が悪い。

なので結構「これ出して良いのか?あとで黒歴史にならないか?」と悩んだけれど、オモコロウォッチを思い出して公開ボタンを押してしまった。

まぁ、今も別に何も起きていないのだけれど、やはり書き上げた後の満足感は溢れた。こう、「思い付いた好きな事をすぐやり遂げる」という感覚が結構好きなのかもしれない。


纏まりはないけれど、乗っている電車が目的地に着いたのでそろそろ終わろう。


これから先も、ブログは書き続けたいと思っているし、私と同年代の少し草臥れた人達の暇潰し位になれば良いなと思っている。

作曲は今勉強しつつ、時間は掛かるがかなり進歩している。次の曲は少しレベルアップしているはずだ。これも続けていくし、好きなゲームも間違いなく私はやり続けると思う。

なので表に何かを出す機会がもっともっと増える訳だし、何というか炎上とかには気を付けたいとは思っているのだが、この『火力と勢い』は忘れぬようにしたいな。

大きなやらかしをした時に、この記事を思い出せるように、書き置きの日記でした。

以上、クロシオでした。







回ればいいのよ元々空気