見出し画像

死について考えた日

今日はそんな日でした。
昨日、今日とでお別れをしてきました。
正直実感がありません。
でも焼かれた跡を見て少しだけ状況を認識しました。
正直初めてではありませんが小学校以来でしょうか、あの時とは違う思いがあります。
その分故人とも関わりも深くなっています。
心なしか『おおきに』てずっと言っていたような気がします。
思い返せばずっと言ってました。
ありがとうって何事にも言えるそんな祖母素敵じゃないですか?
祖母とはいろんなことがありました。
正直お別れの時私のこと覚えてるかな?誰かなって思ってるかな?って思いますが覚えててくれたら嬉しいな、、、!
祖父とは10年以上会えてないと思います。祖父ともちゃんと会えて、久しぶりの再会に胸ときめかせて過ごせていたら嬉しいな、そう思うのでした。
そして私の行き着く先はどのような未来になるのか、見守っててほしいですね。

さようなら、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?