見出し画像

今日はお勉強できました

前に(というかさっき)書いた記事にお勉強をちゃんとしたい、と書いたので有言実行してきました。

正直面倒くさいという気持ちでいっぱいでしたが、せっかく宣言したし、やるかーということで少しだけ進めました。一つの項目はちゃんとやり切れたからよしとしよう。偉いぞ自分。


改善するとしたら

目標設定が曖昧というか、不明瞭になっているので、はっきりさせた方がいいかも。最低限期日と、勉強したい項目数くらい出すとか。
なんとなーくやってるとだらだらしちゃって良くないね。仕事でも基本のことだね。

最近の勉強法について

ちなみに最近は音読さんの力も借りて勉強しています。一度音声作れば何度でも勝手に読み上げてくれるので、隙間時間での復習が捗ります。あんまりキツさを感じずに勉強が進められるので、勉強法に行き詰まっている方がいたらぜひ試してみてください。

明日やりたいこと

なんでもいいのでいい日にしたいな。軽くでいいから勉強続けたいね。YouTube見ながら軽めのストレッチもいいかも。きっとそれくらいなら大丈夫だよね。
明日の私のために、早めに(?)寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?