見出し画像

WEBライター必見【ブルーライトカットメガネ】目の疲れ劇的改善!

WEBライターは、夕方には目がショボショボ。
夜には目の疲れがピークに達し眠気も襲い、もはやライティングどころではありません。

こんな経験、ほとんどのWEBライターは、心当たりがあるかと思います。

私はさらに、頭痛や肩こりにも悩まされていました。
そんな時、あるセミナーで知り合った方が、おすすめしていたのが、ブルーライトカットメガネだったのです。

「あー!これだ!これだ!」と飛びつき、すぐにネットで調べて購入!
その結果、期待以上に良かったため、ブルーライトカットメガネを、私からもおすすめします!

そもそも、ブルーライトとは?

画像1

ブルーライトとは(青色の光・短波長光)で、人の目に見える光の中に含まれ、散乱率が高く非常に強いエネルギーの光。目の奥まで届き、紫外線の次に強い光とも言われています。

太陽光はもちろんのこと、LED使用のパソコンやスマートフォン、またテレビなどの液晶画面からも発生。長時間見ることで、散乱しやすい波長がピントのズレを生じさせ映像をちらつかせます。

それによって目の疲れや、さらにブルーライトが網膜まで届き、黄斑変性の可能性も危惧されています。そのため、ブルーライトカットメガネの必要性が高く叫ばれているのです。

メイガン・ブルーライトカットメガネの特徴は?

画像2


1)ブルーライトカットレンズ

パソコンやスマホから発光される目に有害なブルーライトを、しっかりカットします。これは、長時間パソコンに向き合うWEBライターには、必需品です。

2)アジアンフィットパット

日本人専用設計の鼻パットで、薄さ2mmで付け心地よく、ズレ落ちにくい設計になっています。鼻の高さが気になる日本人には、とても嬉しい設計です。

3)形状記憶フレーム

曲がっても、しなやかに戻ります。したがって、調整要らずで ベストフィッティング。付け心地は抜群です!ねじれても戻るため、急ぎの取り外しも安心です。

この特徴に対して、私が感じたメリットは?

画像3


1)目の疲れ、頭痛と肩こりがなくなった!

今までは夕方になると、パソコン画面の字が読みづらくなり、何度も目を凝らして見たり、目薬を付けたりしていました。

そして夜には、頭痛と肩こりも加わり疲れもピークに。しまいには、眠気でコックリコックリ。まったくライティングが進まない状態でした。

それが、このブルーライトカットメガネにしてからは、夜になっても、くっきり見えたまま!目薬も不要になり、頭痛も肩こりもなくなりました!

2)超軽量で、重苦しさがなくなった!
  
今までのメガネは、硬くていかにも付けているという感じで、そんなに重い物ではなかったのですが、夜には重苦しくなっていました。

頭痛と肩こりもあり、余計に重さを感じるようになっていたのでしょう。

それが、このブルーライトカットメガネにしてからは、超軽量で付けているのを忘れるくらい!夜になっても、重苦しさもなく軽いままです!

3)ピッタリフィットで、ズレ直しがなくなった!

今までのメガネは、硬いが故に鼻の抑えも緩くなり、ズレ落ちてくるのはしょっちゅ!そのため、ライティングをしながらしながら、何度も手で直し、集中力も途切れる状態でした。

また、メガネを掛けている耳のところも、締め付けられ夕方には頭痛もひどくなっていたのです。

それが、このブルーライトカットメガネにしてからは、日本人専用設計の鼻パットがピッタリフィットで、ズレ直しがなくなりました!

また、耳に掛ける先端部分にも、両面にゴムが薄く貼られ、頭と耳に柔らかくフィット!締め付けの頭痛もなくなりました!

このように、ブルーライトカットメガネにしてからは、もう1本記事が書けそうなくらいです!バリバリ仕事ができて、楽しく仕事ができそうです!


どうして、このブルーライトカットメガネにしたのか?

画像4


私がなぜ、このメイガンのブルーライトカットメガネにしたかというと、ブルーライトをカットするだけではなく、老眼鏡の機能も兼ね備えていたからです。度数も幅広くあるため、自分に合った物をすぐに買うことができました。

また、超軽量でシンプルなのに、さり気なくオシャレなデザインとカラー。4色のカラーの中から、レッドが可愛くて、すぐにチェックを入れました。

これから買う人に注意点は?

これから買う人への注意点は、実際に付けてみるわけにはいかないため「似合わない」ということが、ごく稀にあるかもしれません。

また、あまりにも軽くて、物足りなさを感じる方もおられるでしょう。
もっと重厚でゴージャスな物を好まれる方には、不向きだと思います。

さらにおすすめポイントは?

画像6

さらに、おすすめポイントは、なんと言ってもリーズナブル!
これだけの機能があって良いこと尽くめの、ブルーライトカットメガネが
なんと、Amazonで メイガン・ブルーライトカットメガネ¥1,156(税込) 

こんなにリーズナブルなので、他の3色も購入して「気分で変えて、使うのもいいかな」と、私は思っています。
カラーは、レッド、パープル*グリーン、ブラウン、ブラック デミ

また「老眼鏡は関係ないよ!」という方は、こちらをおすすめします。
こちらもリーズナブル!
Amazonの TERASO ブルーライトカット メガネ ¥2,880(税込)

どちらの商品も、Amazonでベストセラーとなっています!

まとめ

画像6

今まで『WEBライター必見【ブルーライトカットメガネ】目の疲れ劇的改善!』ということで、メイガン・ブルーライトカットメガネとTERASO ブルーライトカットメガネをご紹介してきました。

どちらも、ブルーライトカットが有効に施されているのが、最大の特徴です!ぜひこの機会に、お求めを!

メイガン・ブルーライトカットメガネは、こちらをクリック ⇩⇩


老眼でない方は
TERASOTERASO ブルーライトカットメガネは、こちらをクリック ⇩⇩







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?