見出し画像

ミラドライについて

ミラドライってご存知でしょうか?
厚労省が認めた切らないワキガ・多汗症治療のことです。

簡単に説明すると、マイクロ波を皮膚の上から照射し、熱で汗腺を破壊するので皮膚を切らなくても治療ができるものなんです。

  • 施術後のダウンタイムが少ない

  • 施術治療のように体に負担がかからない

  • 傷跡も残らない

  • 日常生活に支障が出ない

  • 日帰りで受けられる

  • 匂いや汗が7~8割減少

こんなメリットがあるんですね。
デメリットも見てみましょう

  • 術後☟

  • 内出血

  • 膨張・拘縮

  • 肩回りのむくみ

  • 感覚の変化

  • 価格200000~400000(医院やプランによって変わります)

いいとこ悪いとこざっくりこんな感じです。

実際に私が受けた時の写真も載せた記事があります。
脇なんて人に見せたい部分ではないのでお高くしてますが、悩んでいる方は見てほしいです。
良いことも悪いことも正直に書いてます。
是非読んで参考にしてほしいです。


どんなことをするのか。
まず皮膚表面に麻痺させる麻酔薬を塗られました。
それが効くまで15分くらい横になって待ちます。
効いてきたらマーキングをされます。
次に注射で麻酔を打ちます。
そして片方ずつ照射
終了。
こんな感じです。
後日談は私のnoteをご覧ください。
実際に腫れた私の写真も載せてます。

匂いってなかなか人に指摘しにくい反面、指摘をされにくい部分でもあって結構気になりますよね。
自分の匂いって自分で分からないって言うし、どうなんだろう。
陰で言われてたらなんて考えたこともあります。

なぜかいろいろな匂いを感じやすい私は自分が無臭ではないことにうすうす気づいては居ました。
でも学生だったし、周りにも相談しても気を遣って本当のことを教えてもらえないんじゃないかって思いながらデオドラントに頼りっぱなしでした。

汗も座ってテレビ見てるだけでも、匂いのある汗がじんわり出てくる感じでした。
冬もヒートテックの蒸れとデオドラントが相まって最悪でした('_')

汗かいて老廃物出したら何とかなるかななんて思って毎日半身浴はしてましたけどあんまり効果はなかったですね。
臭いときは臭いし。

悩んだいる方、気になっている方は、まずは自分に合うクリニックを見つけてカウンセリングに行ってみてください。
プロに話を聞くだけで全然違います。
脇にガーゼを挟んで自分がどのレベルなのか教えてくれるところもあります。
あと、私の時は予約も取りずらくなるギリギリの季節だったので夏の前はきっと多いのでしょうね。
個室で話をするところが多いので安心です。

注意するのがモニター価格で結構バーン!と安く見せかけて表示されてたりしますが実際モニターにならないとそこまで安く受けれるもんじゃないです。気を付けましょう。
ご自身の匂いのレベルによって絶対に個人差は出ます。
このミラドライは半永久ですが、匂いが完全に消えるものでもないです。(個人差があります)
術後はもちろん効果はありますが半年から一年かけてようやく本当の効果が出てくるそうです。
打ってすぐは効果を期待できますが、本当に他人には匂いが分からない程度の人以外は半年後は多少の匂いは出ると思います。
出力も脱毛と同じでお店によって変わってると思います。

私の行ったお店は二回まで施術が可能でした。
二回まとめて予約できるコースにするとお安くなりました。
私は実際どんなものか分からず怖いので一回だけにしましたが。
私がこの記事でお伝えできるのはこのくらいでしょうか。

もし脇の匂いに悩んでいる方の参考になればと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?