見出し画像

第三回EXPAオフ参加レポート

どうもこんにちは、ぺいです。

タイトル通り、2月11日に名古屋で開催された『第三回EXPAオフ』に参加したので
その参加レポートになります。
一ヶ月ぶりの記事なのでお手柔らかにお願い
します。


オフ会の感想

去年の第二回に引き続き二回目の参加。
今回から電子チケット制になっており事前での精算になっていたので、楽々入場できました。

今後、電子チケット制のオフ会が増えてくれると個人的には嬉しいですね。

会場、机と広々していて空調も丁度良く快適にデュエルできました!
(↓実際の様子は運営アカウントから確認できました↓)

デュエルは5名の方と対戦しました!全員初めましての方とやれたので新鮮でしたね。
(対戦して頂いた、プッチさん・にゃっきさん・タコツボ9さん・ギガギゴさん・ATさん
本当にありがとうございました🙇)

オフ会でのデュエルはコミュニケーションを
大切にしたいと思って、できるだけ会話をするよう努めましたが、逆に自分がうるさかった
気もしたし、もう少し相手の方に合わせて
会話をできるようにしないとと要反省です…
勿論、会話にかまけてプレミすのも要反省。

閉会式後には久々にお会いする方たちと挨拶をしたり、世間話にも花を咲かせながら
「この時間もオフ会の醍醐味だなあ」と
しみじみと感じちゃいました。本当に楽しい💃


使用デッキの話

①ジュラックワールド

オフ会でいつも使う相棒デッキですね。
今年で3年ぐらいの付き合いになりました。

説明通り「真炎の爆発」・「連鎖爆発」や
「レベルレジストウォール」などを駆使して
1ターンに「ジュラック・ギガノト」を
3体シンクロ召喚して殴り勝つのを狙います。

最近、「トラトラ」や「サモナイト」を
採用したことで爆発なしでも3体並べられる
ようになりました。

ATさんとのデュエルでギガノト3体を
「拮抗勝負」で裏側で除外されたのが
今回のハイライト。いいデュエルでした⚔️

ちなみに去年、紹介記事書いてます。
レシピは変わってますが、やりたい事や回し方デッキへの愛もろもろ書いてるので見てね。


②リングの熾天使

最強ダイナタンク」デッキです。
「キメラTレッスル」を「ラピットトリガー」で破壊融合することで、
⑤の「相手の攻撃表示モンスター全破壊する」を相手ターンに決めながら融合召喚します。

このダイナタンク
①キメラTのおかげで攻撃力3500
②対象を移し変え可能
③破壊されたら恐竜族なんでも蘇生
+ラピットトリガーの『EXデッキから出た
モンスターの効果を受けない』が追加。
これは最強と言っても差し支えない。

4戦中3戦で融合召喚できたので満足です。

ただ、初動が長いことが相手に申し訳なく
感じていて、どうにかならんかと思案中です。

納得のいく形になってきたとも思うので
一旦、デッキ紹介でも書くかこれまた悩み中。


分裂するマザースパイダー」と
ベビースパイダー」で闇属性なんでも
蘇生しまくりたいデッキ🕷️🕸️

AAオフから使い始めたものの問題点ばかりで
あまりにお粗末なので1から作り直すことを
決意しました。

一矢報いたりするデュエルもありましたが
納得できないので一旦解体…
コンセプトは好きなのでめげずに頑張ります。

生き物で一番蜘蛛が嫌いです。
イラストがリアルで本当に辛いです。

総括

めちゃくちゃ楽しかったです!!!
主催のふぐぽさん、そして運営の方々
本当にありがとうございました&お疲れさま
でした!夢のような一時でした。

ここ最近、オフ会で知り合う人たちが増え
遊ぶ機会やTwitter上で絡む機会が増えてきて
色々と充実していると感じます。

日常になりつつありますが、数年前では考えられないことで、このご縁を大切にしたいと
改めて思うオフ会でもありました。
だから、今後も私と遊んでくださいね。

しみじみと思います

来月には兄たいしょー主催の第七回
ぼくらのクロスオーバーデュエルがあります。

恥ずかしくないよう運営お手伝い頑張ります🙇

そして兄がneuronでデッキのいいね👍️乞食してたんで、俺も乞食します!!
neuronでは「ぺいの一兵卒デッキ」で検索すると出てきます!

5回!5回お願いします👍️👍️👍️👍️👍️

また第四回があれば予定したいですが基本参加したいと思います!
改めてEXPAオフ本当にお疲れさまでした🙇

最後にありおりおくんが閉会式間際に
くれた恐竜マスクでお別れです👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?