文房具好きな私が使っているボールペン

 こんばんわ、今日は文房具屋さんに何時間でも居られる私が普段使っているボールペンについてです!

 昔からイラストを描くことが好きで、それに伴って文房具屋さんに出入りするようになりました。文房具って鉛筆、シャーペン、ボールペン、消しゴム、ノート、書ききれないくらいたくさんの種類がありますよね。文房具屋さんに行くと、必ず全ての棚を一周していました。新作の文房具が出るとソワソワして、ワクワクしていたのを思い出します。今は文房具だけでなく、画材屋さん、100円ショップと文房具があるところは行くと長時間滞在しても飽きません。 毎回めちゃめちゃ心踊ります(笑)

 さて、私は毎日、家計簿をつけています。家計簿は『づんの家計簿』を参考に書いています(めっちゃ書きやすいし、一発でわかりますのでオススメします。また別の話で書きたいと思います)。現在使っているお気に入りのボールペンは「uni ジェットストリーム スタンダード」です。ペン先は0.38、0.5、0.7の3種類あり、その中の0.38を使っています。書き心地が良く、摩擦が少ないです。また使用しているボールペンはペン先が細く、細い箇所にも書きやすくいです。さらにセリアなどの100円ショップなどで手軽に買えます。旦那さんにも貸したところ、書きやすいと言って、なかなか返してくれませんでした(笑) 普段使いしているので、私は黒を使っています。他にも赤、青のペンもあります。

 他には『SARASA』を使っています。色が豊富で、私はそれだけで心が踊ります(笑)買ったものも10色がまとまったものを買いました。10色あるので、一昨年はサラサで年賀状を描きました。楽しかったですね(笑)

 仕事をしていたときから今も続けて愛用しているのは「ハイテックC COLETO」です。自分で好きな色を組み合わせられるところがとてもよかったです。ペンを入れるボディが2色〜5色入りのもの、ペンの色も豊富で、ペンの太さも選べます。私は細いペン先が好きなので、0.4を買っていました。仕事で何色も使い分けて書くことがあったので組み合わせられる「コレト」は使い勝手が良くて、リピートしていました。今もスケジュール帳を書くときは「コレト」を使っています。

 また摩擦でインクが消えるボールペンもありますね。家計簿で無印良品で購入したインクが消えるボールペンを使っています。書き直すときに修正テープを使わずに消せるところがいいですね。

 まだまだ使い勝手のいいペンが増えていますから、新作はチェックですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?