見出し画像

これ、いいじゃん!…無印良品「シリコンスプーン」

   こんばんわ〜
   最初はつぶやきにしようかと思ったのですが、「いや、つぶやきだけじゃ収まらないな」と気がついてテキスト、書いてます(笑)

   さて、今日は日々の中で使っていて、『これ、いいじゃん!』とオススメしたくなるものを書いてみようと思います☺

   私は、無印良品が大好きです!いきなりですが(笑)無印良品のお店を見つけると吸い込まれるように入ってしまうくらいには好きです(笑)
   料理に使っているものや家の中の水出しボトル、洋服をまとめるボックス、筆記用具も無印良品のを使っていたりします。今、書き出してみて、意外に使ってるやん!とびっくりしました(笑)

   もうおわかりかと思いますが、私は今日、無印良品のものをオススメします!(笑)

   調理器具の『シリコーンスプーン』です!

   いや、知ってるよと声が聞こえてきそうですね。もう既に有名なこのシリコーンスプーン。知らない人などいないのでは?と言うくらい有名ですよね。私が知ったのはたまたま入った時でしたが、友人に使い勝手がいいと聞いてからすぐに買って使いました。
   うん、いやマジで使い勝手いいね。ってなりました(笑)炒めることが料理の中で多いので、炒められて、その上盛り付けにも使えるというのが本当によい!しかもほとんどの料理に大活躍で我が家では手放せません!私が!(笑)

   無印良品のシリコーンシリーズは、調理スプーンの他ではスパチュラを使っています。もともとお菓子を作るのが好きで、結婚後は日々の家事でなかなか作れなくて……😣しかしやはり器具だけは!とスパチュラを買いましたー!スパチュラ自体はお菓子で使うだけでなく、料理でも使えていて便利です!
   何よりシリコーンなので高温に対応してくれるのがいいですね!木ベラだとずっと熱い部分に触れてるとそこが高温になって触れなくなってしまうんですよね😢それがシリコーンだと熱くなりにくいから火傷にならない!すごくいい……と思っています。
   本当に使っていて、使いやすくてとてもお気に入りです☺

   使ったことないよー!って人はなかなかいないと思いますが(笑)もしも、本当にもしもまだ使ってないなーという人にはぜひ使ってほしい!使い勝手がいいから!本当にいいから!今持っている調理器具の中に加えてみてはいかがでしょうか?😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?