見出し画像

『NOAH』レコ発ご来場ありがとうございました②



【まつもとなかむらの合戦�@】

〜イベントオープンの前説〜

まつもと 『やぁやぁ、本日はどうもありがとう。長丁場だけど、良かったら、お目当ての出演者さん以外も最後まで見て行ってね。』

なかむら 『お目当ての出演者さんは、いつ、どこから出てくるかわかりません!!』

客 『!?!?ざわ…ざわ…』

まつもと 『お、お、お目当ての出演者さんは、決まった時間にステージから出てくるよ(;´Д`)!!そんな江頭2:50みたいな登場の仕方はしないよ!!』

なかむら 『いや、だから、俺は、転換中MCをみんなで交代で回すから、ステージ以外の時間にもお客さんのお目当ての出演者さんが出てくるよって言う意味で言ったんだ!!だってそうでしょう!!そうじゃないか!!』

まつもと (うるせーコノヤローわかっとるわボケェェェェ言葉がヘタだから、面白く突っ込んでカバーしたんだろうがボケェェェェェ突っ込まれたくなかったら最初からうまく喋れやボケェェェェェェェ)



【まつもとなかむらの合戦�A】

〜Rose&Rosaryも終わって恒例じゃんけん大会ののち〜

まつもと 『と言うことで、じゃんけん大会終了です。では、出演者さん全員に出てきてもらって挨拶してもらおうと思ったけど、時間がかなり押してるので、みんなもお目立ての出演者さんと喋った方がいいだろうし、物販タイムにします!』

なかむら 『それでは出てきてもらいましょう!本日の出演者の皆さんです!!拍手でお迎え下さい!!』

客 『!?!?』

まつもと 『いや、だから!!今、私、全員挨拶カットするって言ったばっかだよね?!なんなの!?はい、終わり終わり終わり!!はいはい、ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁ』

客 『?!?!?!パチパチパチ…』

なかむら 『(ステージ上で小声で)だって俺は!みんなが!もうステージに出て来てきちゃってるから!申し訳ないと思って!』

まつもと 『(ステージ上で小声で)うるせー!!こういう時は黙って合わせて!ぼくの方が全体見えてるから多少違和感あると思っても黙って合わせて!!』

なかむら、無言でイラッとしたのち、ダッシュで舞台袖にハケる。

あ、怒ったなと思ったけど、そのまま物販にまつもとより先に行ったのでエラいと思った。

でもあのまま出演者さんにステージ一言ずつ頂いたら、物販時間10分くらいしかなくて出演者さんと話せないお客さんが発生することが目に見えてるんで、その方が全然お客さんに申し訳ないのでカットカット。

【耽美系バンドElupiA吹くの巻】

Hisaさん 「今日、スタッフのカメラとか入ってます?」
まつもと 「いる」
Hisaさん 「本当に申し訳ないんですが、うちの出番の写真も残して頂けないでしょうか」
まつもと 「かまわんよ」
Hisaさん 「お幾らですか」
まつもと 「タダ」
Hisaさん 「えっ、でも、申し訳ない…」
まつもと 「タダ。まつもとやまつもとのまわり、お金取らない、お金取る人嫌い」
Hisaさん 「ありがとうございます!」

まつもと 「ElupiA写真欲しいって。でもKAEDEさん別の事もやってるやろうから無理。なんかmasatoのとこで来てるカメラの人に、なかむらから頼んでくれる?あの人イイ人そうだからなんで俺がとか言わないで率先的にやってくれる人だと思う」
なかむら 「なんで俺が」
まつもと 「ぼくは死ぬほど忙しいから。バンドでぶっちぎりの一番人気のぼくがイベント進行もやってセットリスト書いてライブハウスとの連絡係もやって共演者さんとの全部の連絡事項のやり取りや当日のフォローもして荷物運んで物販並べてお客さんの前売り予約受付や質問回答の連絡も延々ぜんぶ事前から当日の今もひたすら現在進行形でやっている事に関してはマジでいつも共演者さんが驚愕しているんですが、R&R内部は何故かそれが当たり前だと思っているんですが、たぶん日本中の芸能事務所に所属していないインディーズバンドでぼくがいちばん働いてる自信があります」

なかむら 「masatoの連絡先知らない」
まつもと 「まつもとの電話を勝手に使え」



なかむら

「masatoのスタッフ カメラ 撮る

ElupiA カメラ 撮られる

それ ElupiAの夢」

後ろで準備していたElupiAのメンバーさんツボって吹き出す!!



まつもと&なかむら 「よし、これで大丈夫だ。では、次の準備を…」

本当に大丈夫なのだろうか。
(写真まだもらってないから解らない)

他にもまだ面白いネタがいっぱいあるんだけど、グレーゾーンすぎるネタもあるので、それは新年会か何かをやった時にでもしましょうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?