見出し画像

名古屋春日井GSPどうもありがとう!



23日は昼間にはテレビ愛知『黒ちゃんねる』の収録、そのまま夜には春日井GSP studioでライブでした。
名古屋のみなさんいつもどうもありがとう!!
画像は名古屋のラーメン屋さん『らあめん工房 雪濃湯』の駐車場にて待機中の我。

2014年最後のライブとして、とても考えさせられることがたくさんあり、濃厚な時間でした。

今回の収録は『どのアイドルが一番うまくラーメンの食レポをできるか?』と言うゲームで、そのゲームに勝利した出演者のお客さんだけが、一緒にラーメン屋さんで出演者と一緒にラーメンを食べられると言う企画でした。

本当はアイドル限定番組であるところを製作サイドのご好意でRose&Rosaryは出してもらっていて、しかもゲストに美女♂men Z。
どう考えてもRose&Rosaryがいちばん要らないポジションなので、ぜんぜん写る気なくって超絶油断していたら、普通に何度もカメラとマイク向けられてひたすらパニックになっている私は来年1月23日(金)深夜1時35分からテレビ愛知『黒ちゃんねる』で見れるようです(・∀・)♪

テレビ収録の観覧は無料だったのだけど、結果的にお客さんがたくさん来すぎて収録場所であるラーメン屋さんの中にお客さんは誰も入れず、寒空の中で2時間半くらい待つことに(;^ω^)
ラーメン食レポゲームで勝利した出演者のお客さんだけが最終的にお店の中に入れることになりますた。

妊婦のもえこが頭から来ておそらく多少は真冬の寒空の中で待つだろうと思っていたので、前日にいろいろ考えた結果、学生時代の金のあるときに買って(ワイ割と実家が裕福)、私なりに大切にしていたBABY,THE STARS SHINE BRIGHTのロリータのコートをプレゼントすることにした。とても暖かいコートなので。

私も貧乏人なもので、4万円か5万円くらいしたので売れば多少の小遣いにもなるなぁと思ったり、手放す前に一度着て写真を残したいなぁとか迷ったりもしたのだけど、出産祝いに。
赤ちゃん生まれたらしばらくライブ来れなくなるから会えなくなっちゃうし、生まれてくる赤ちゃんのためにBABY,THE STARS SHINE BRIGHTって言うのはオツだと思ったので。
まぁよく見てたら結構シミついてたけどごめん。
そもそもそんなコートより、もえこが我に今まで使ったお金のほうがぜんぜん高額である。

深夜バスで行こうか、現地の知り合いに車出してもらおうかと考えたりもしたけど、値が張るけどレンタカー借りておいたのも良かった。

寒空で待機していたもえこや共演者さんに少しでも暖かい場所を提供できたので。
11/29の東京レコ発に来てくれたお客さんがライブで払って行ってくれたお金がちょうどレンタカー1台分くらい残っていたので、レンタルできました。東京のみんなにも感謝。

免許取り立ての佐々木も車で来た。
妊婦のもえこや、我々のためを思って車で来たようだった。

待機時間に、現地の芸能事務所さんとかと話をしていて、「本気で活動やるならちゃんとファン増やして、収益考えて…」「ファンに至れり尽くせりにしないで、少し物足りないからまた会いたい、演奏聴き足りないってくらいにしないと来てもらえなくなるよ」ってアドバイスされたりもしてね

痛烈に理解しながらも、お客さん全員に目が届いて、我々とお客さんでフォローしあえる今のRose&Rosaryが気に入ってたりもしてね…

至れり尽くせりと言っても、至れり尽くせりを望んでファンになる人とかには私は全然至れり尽くせりにしないので(笑)ファンも人格者ばっかりだしね…

でもじゃあどういうファンが今居るかって言うと、「とにかくバンドが売れますように、ファンが増えて、それでお話できなくなってもいいから」って純粋に応援してくれている人ばかりで

ならば、やっぱりその人たちのために恩返しをしなきゃいけなくて、営業嫌いでもちゃんと宣伝して、お金取るのが苦手でも収益あげていかないといけないんだよね(´・ω・`)とか寒空の下でぼくも色々今後の事を考えてね

とは言え、基本ぼくは「年齢相応に物事やりたい」「別段、表舞台に立ちたくて芸能人志望なわけでもない」ので色々方向性があれなんですけど

でも「別に芸能人(プロ)になりたいわけじゃない」って言う多々フレーズを使う人は、それが言い訳になってて、大概、ライブで光らないプレイをしたり、作品に本気が感じられなかったりもするのでね

うまい着地点があればいいんですけどね

ファン同士が今のように仲良く喋れて、誰とでも友達になれて、助け合えて譲り合える、この今の環境のまま、輪を大きくする

望むなら、それが目標かな。
1人1人の金銭負担も減るし、こんなに素敵なヤツばかり集まってる集団なんてそうそうないので。リアルに。

テレビ収録しながら、時間が立っていき、日が落ちて、さらに寒くなる冬の名古屋

我 「アイドルや美女menがメインだから、我々はテレビにそんなに写らないつもりだし、そもそもトークも得意じゃないし、ゲームで絶対勝つこともないだろうから、みんなはきっとお店に入れないよ(´・ω・`) 寒い中ごめんな。寒かったら我々の車に乗ってなさい」

ファンども 「別にお店に入れなくていい(・ω・)うちらはいいから、他のお客さんをお店の中に入れてあげて」

・・・

・・・・・・・

うーん、このファンどもの人間力、そして徳の高さである。

アレ、これ、奇跡が起こるパターンのやつじゃないだろうか…(´・ω・`)

Rose&Rosary界隈では、みんなが心優しく、自分より他人様のために行動していると、必ず素敵なことがあるんだよな…

と、なんとな〜く思いながら、自分達の出番が来て、収録に行きましたとさ。





放送日をお楽しみに( ・∀・)

テレビ慣れしてないので、グダグダで本当にすんません。

ライブ、いつも応援してくれる名古屋の他推しの大きいお兄さんたちもありがとうな!!
これからも気軽に声をかけておくれやすヘ(゚∀゚ヘ)

ぢるクロは一足先に帰り、翌日のクリスマスイヴはFM愛知『美勇士くんSTATION』に遊びにゆきました。





美勇士さんはお父さんが桑名正博さん、お母さんはアン・ルイスさんらしいんですが、すいませんがよく解らないので、ぼく的には美勇士さんがいちばん有名なのである。

前に一度美勇士さんのライブを拝見したことがあり、

エロトークや、毒舌話をするけれども、おそらく実際はクッソ良い人であろう

と言う印象だったのですが、クッソ良い人すぎてめちゃくちゃ気を使われてしまい

放送はグダグダに終わりました。
せっかく呼んで下さったのに美勇士さんのフリも受け止められずほんまに申し訳なく…(´;ω;`)

パッと見の印象で、だいたい初対面の人は私のことをすごいイジって下に見てくるんだけども、たぶんクリエイターさんだと判断してくれて同じ目線で喋ってくれたっぽくて…ほんまに申し訳ない…



クリスマスプレゼントにお菓子のブーツをもらった!

美勇士さんとても素敵な人で、ファンになってしまいました。
決してクリスマスプレゼントをくれたから物に釣られて良い人だと言ってるわけではないぞよ。

今までの経験で、なんとなく、私くらいの、「ちょっとだけ経歴ついたミュージシャン」がいちばん勘違いしてて鼻に付く人間になってしまうことが多い気がするのだけど、そんでたまにもっとプロの現場に行くと、そこで活躍している人はもっと他人想いになれる心の余裕もあって、偉そうでもなくて、かと言っておべっかや建前使って生き延びるわけでもなく、非常にフラットな人が多い気がしていて

なので美勇士氏かっけー

と思いました。

時代的にサブカル至上主義なのはわかるんだけど、ぼくらのような立ち位置のアーティストさんは、大きいゲームメーカーや、大衆作品、一般イベントの現場もちゃんと見て携わってきた上で
そしてまた好きでこの界隈に戻ってくることが必要なんじゃないかなーと最近ずっと思ってます。今日はそのへんは多くは語りませんが。

『美勇士くんSTATION』1月12日(月)放送分でーす!



ラジオ収録後に1人で矢場とん



名古屋名物「ぴよりん」
(完売していて買えず)



名鉄レジャックと言う、名古屋駅にある総合テナントビルのゆるキャラ「クジャック」

佐々木と三井が好きだと言うので、どんなもんかと思って行ったら割とひなびたビルだった

ひなびたビルによくわからないクオリティのゆるキャラ、Rose&Rosaryチックである



いつも差し入れあざっす!!あざっす!!









美勇士さん、そしてキャララガールズのななみんさんがくれたお菓子のブーツ
シフォンファンがくれたROYCEについてたクリスマスオーナメント

素敵なクリスマスをありがとう(´∀`)

\Merry Christmas/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?