見出し画像

沖縄:石垣島マンタポイント



沖縄本土ではショッキングレッドのバカンス風レンタカーだったが、石垣島で借りたレンタカーはパワステですらないオンボロカーであった。

ちなみに、南国では遠出しなくてもレンタカーは必要。500メートル歩いたら死ぬ。



石垣島市街地。割となんもない。





ダイビングツアー会社に申し込んで、ダイビングへ。



マンタポイント。
マンタが沢山居ると言う、世界有数のダイビングポイント。





なかなかの透明度で綺麗(^q^)

でもマンタ居ませんでした。ショック。
台風が近づいているから逃げたらしいです。

ダイビング会社の人に、『オレ、ほんとはマンタポイント嫌いなんですよ!!もっと上級者向けのポイントのほうがマンタ居るし!!こっちなんかヌルい観光客用だし!!マンタポイント、同業者来すぎて嫌いなヤツと絶対会うし!!』

と、微妙にキレられたのである。

『あなたがあまりダイビング上級者ではなくて場数踏んでないから、危ない所には連れて行けなかった。そしたらマンタが居ない、マンタが居ない…』

えっ、なんかごめんなさい…

久々だったからよく解らなくて、変なボタン押したらエアーめっちゃ入って1人ですごい速さで浮上してってごめんなさい…

皆のアイドル・マンタが居ないせいで巻き起こる争い。



マンタと会えなくて他のダイビング参加者も落ち込んでる最中、空気が読めず近づいてくるゆるキャラ。



ガンダムカフェあった。
入る時間無かった。



怪しい沖縄そば屋あった。

写真の中央に、

ザ ベストロンリー プラネット ゴート ソバ レストラン
(この星の 最高に孤独な ヤギソバ レストラン)

と書いてあったり、店主が出た空手の大会かなんかのビデオをお客さんに見せつけようとしている説明文があるように、だいぶ怪しかった。

ダイビング終わったばかりで怪しいヤツと戦うHPが無かったので、入らなかった。
勿体無いことした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?