見出し画像

EEEありがとうございました!





Rose&Rosaryレコ発ツアーシリーズ最後となったEEE vol.18@大阪 日本橋Guildにご来場頂きました方々、誠にありがとうございました\(・∀・)/

EEEは前から出たかったイベントでしたが、出演してみて、やっぱりとても丁寧に愛情を持って作られているイベントであることが改めて解りましたし、本当に楽しかったです。

仕事もある中でのアルバム製作そしてアルバム発売東名阪ツアーと、10月頃からは猛烈なスケジュールで、正直かなり満身創痍だったり、まぁ、練習不足とは言わないまでも、「本当は宣伝ブログ書いたり、宣伝イベント出演に時間をかけるより、見てる人が居なくても、CDが売れなかったとしても、もっと練習時間を作りたい…」と言う葛藤の中を常に抱えた上での東名阪ツアーでした。

宣伝だけじゃなくて、作曲も作詞もCDやチラシやポスター類のデザイン製作もPV製作もステージプランを作るのもお客さんの予約メール管理も物販の設営もステージの設営も挨拶回りも当日の共演者さんのフォローや打ち合わせ行くのも普段のメールでのやり取りをすべてやる責務もあってだね…_(:3」∠)_

今回の大阪は、なんとなく、ライブハウスに入った瞬間に絶対に大丈夫な気がしたと言うか、ツアーの締めくくりになる良いライブが出来ると思いました( ・∀・)

と言うのも、EEE主催の鷹城さんの動きを見ていて、この人にぜんぶ任せておけば絶対大丈夫だと思ったこと、
(心配性と言うか、お客さんのおもてなしをめっっっちゃ気にする私がそこまで安心するイベンターとかほとんどこの世に居ない)

クロちゃんは結局、東京→大阪間を弾丸で運転し続け丸2日間徹夜でえらい辛かったと思うけれど
主催ライブとかだと、自分が丸2日間徹夜とかでタスクをこなし続けたりして満身創痍のポジションであることが多いんだけど、今回はメンバーが満身創痍と言うことで、盾になったヤツが居る以上、絶対に私は負けられなかったことや、

飛行機でまで先月クロールに来てくれた子がEEEも見に来てくれることや、

「共演者さんの分まで差し入れ持ってきても、誰にも気づかれなくて感謝されないし、良いことないから、そんな事までせんでもいい」って言ってるのに、いつも大量の土産物を抱えて来る者や、

東名阪ぜんぶ通ってくれた者に、最後となる今回のライブで、なんとか、「ぜんぶ来て良かった」と思える何かを感じて帰って欲しいと思ったことや、

今回のEEEに出演するきっかけとなったのが、今年5月のZEPP NAGOYAで深夜1時に私が泣いて出てきて、「そんなことせんでもいい」って言ってるのに名古屋組が深夜1時まで客席でチラシ配ってお客さんを引き止めたと言うのが風の噂でEEEの鷹城さんの耳に入ってきて、それがオファーをくれる最終的なきっかけになったっぽいことや

絶対に格好良くツアーを締めくくらないといけない理由がいっぱいありました。

他のお客さんたちも、たくさんたくさん応援して下さり、本当にありがとうございました。

今年4月に初対面だったメタル専門のCDショップのオヤジ(ロン毛金髪コワモテ)は、なぜか今日のためにアニメイトでわざわざ買ったと言うサイリウムを客席中央で振り回すと言う一切のメタル感のなさを持って現れるなど
(会ったのは2回目で、そもそもこの半年の間に一切やり取りしてないんですが、なぜ突然そんなに気に入られたのか謎である)

Rose&Rosaryはとても小さいバンドで、世のほとんどの人が知らないバンドなのですが

うちらにしか起こせない奇跡を、割と沢山起こしてるんじゃないかなぁと思います。

出番の途中でちょっとアレなじゃんけん大会をしたのですが、唯一、東名阪ぜんぶ来てくれた者が勝利して持って帰って、ぼくは大変驚きましたし、感動しました。
(3回のうち、2回通ってくれたと言う者はちょこちょこ居て、その方々にも本当にありがとうだし、我々がステージに出てきても驚きもせずに応援してくれるすべての方々に感謝です)

ボタンのかけかたひとつで未来が変わると言うか、ああいう奇跡が起きたときに、私はバンドやってて良かったと本当に思います。

実際、あの商品が要るか要らないか、ええもんか、ええもんじゃないかは別として、
(でもとてもええものです、ツアー3回の魂があそこに込められているのです)

長く応援してくれる人と言うのは、やっぱりどことなく自分と似たところを勝手に感じていると言うか、「あー、あの人も不器用そうだよなぁ、皆のために影ながら頑張って、常に気を使って、誰にも気づかれず、要領の良い人にぜんぶ持っていかれたりしてんのかなぁ?で、それでいて、別にそれでいいんだ。人様が喜んでるなら、自分はそれでいいんだ…とか思いながら日頃生きてるのかな」とかなんとか勝手に思ってるんですけど
色々なお客さんを見て、勝手にシンパシー感じて勝手にモチベーションあげてるんですけど

ちょっと背中を押したら奇跡を起こした彼にワイはとても感動したのだ(*゚∀゚*)

ワイは凡人で、でも凡人の背中でも、ちょっと押してあげると時々ヒーローになれたりする
歌のヘタなワイが東名阪ツアーなどやっているのも、ワイと言う凡人を時々ヒーローにさせる皆様のおかげであるが

ワイはじゃんけん大会で勝利した彼を見れただけで、東名阪を爆走してきて良かったと、本当に本当に思ったのである。。。

しかし、あのプレゼントは、かさばる。。。





EEEに関わった皆さん、本当にお疲れ様でした&心からありがとうございました。

年内ライブ、残り1本!!

2014年12月23日(祝) 『テレビ愛知 黒ちゃんねるラーメン企画 !! 』
〜しろちゃんねる公開収録〜

場所:名古屋 春日井GSP Studio
時間:OPEN 17:30 START 18:00
チケット代:3800円(ドリンク代別)
出演:Rose&Rosary/Free☆Sia/P-LOCO/Nanako/まるたにあやの/Honey+Permil/福森つかさ(東京)/ありさ/城 奈菜美
Special Guest:美女♂men Z/番組リポーター:黒岩唯一

※Rose&Rosaryの出演時間は20:15〜です。

※ライブイベント前、15:30〜よりらあめん工房 雪濃湯にて公開収録観覧無料+ゲーム参加無料。お客様も私たちと一緒にラーメン食べられるかも!?
(ゲームに参加のお客様のみラーメン代実費780円がかかります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?