見出し画像

外資戦略コンサルティングファーム ケース面接完全攻略ブック


未経験中途でも初任給が1000万円を超える外資戦略ファーム。TwitterのDMで「どういう対策をすれば良いですか」という質問されることが多いため、私なりにケース面接対策を纏めました。私自身、中途/新卒双方の面接官を何度もつとめており、各ファームで頻出のフェルミ推定15問、ビジネスケース8題を収録しました。他にも面接官が面接時に見ているポイント面接官が突っ込む点、フェルミ推定での注意点、評価される議論パターン、候補者のNGな行動等、実際に転職時の面接時に使える内容を意識して作成しています。戦略ファームに転職するとその先のキャリアも沢山のオプションが提示されますし(PE、VC、事業会社の部長クラスのポジション)、提示年収も最低1500万円くらいです(ポスト戦略コンサルのオファー・ポジションは下記のnoteに詳細記載)

外資戦略ファームの概要
各ファームの面接内容
フェルミ推定の種類-1
フェルミ推定の種類-2
フェルミ推定例題
ビジネスケース例題
ビジネスケース例

上記の内容を56枚のスライドに纏めた資料が下記です。掲題の通り、本資料を使用してケース対策を行った受講者の6割が外資戦略ファームに転職しています(Mck、BCG、Strategy&等)。上述の通り、転職時にトータルコンプで1000万円を超えることはざらにありますし、上手く交渉することでサインオンボーナスで150~200万円もらえるので、是非この資料を活用しながら戦略ファームへの転職を希望している方の一助になれれば幸いです。資料購入者限定で面接対策(有料)も希望に応じて受け付けているのTwitter/note経由でDM頂ければと思います。

私が数か月間、試行錯誤したノウハウを凝縮して伝授する内容となっており、最短距離で戦略ファームへの転職を成し遂げるためのチケットです。人はある程度身を切ってお金を出さないと行動しないという特性を持っています。戦略ファームに転職し、短期的な年収アップ、加えて中長期的なキャリアアップの機会を手にしたいと本気で思っている人は一歩踏み出してみてください。私も可能な限りサポートします。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 4,980

大変励みになります!是非noteやXでDM頂ければと存じます!