見出し画像

2020女性誌総括 その2


さて、今回は2020年女性誌総括の後編です。

今回も3つのトピックをお届けしまーす。

①コロナからの前向きポエム多すぎ問題

雑誌の中の文章が、「おうち時間からみえてきた本当に大切なこと」等というポワポワした前向きなポエムだらけになりました。おうち時間がメインとなって、おしゃれする機会も減るとみんなこういうポエムを考え始めるのか…と唖然。

子育てでおうち時間がストレスでしかないはずのVERYですらこの調子。

子どもとの向き合い方について考えさせられました!ってみんなそんなに冷静でいられるのか…と感心してしまいます。

あと、その見えてきたという大切なことがいまいちよく分からない。

②LDK強い

dマガジンで人気順で見るといつも発売されてしばらく上位に食い込んでいるLDK!

広告がない、自社での検証を得意としている雑誌です。

最近はSNSもよく分からない商品のステマばっかりなので消費者もまたか…と疲れぎみ。雑誌も記事かと思ってたら広告だったりするし。

そんな中、これはワースト商品デデーンと言ってくれる存在はありがたいものです。

有名モデルも使ってないからたまにセンスが…となることもありますが、一生懸命日々検証してくれている姿勢には頭が上がりません。来年もLDKの躍進に期待!!

③スタイリスト、部屋がおしゃれな人多いな

おうち時間が増えたことにより、読者も居心地いい部屋を求めてか、部屋を見せる企画が一気に増えました。

センスがいいスタイリストのお部屋公開!というやつ。

でもそもそもファッションセンスがいいと部屋がおしゃれは繋がるのか?服まみれでとても人には見せられない部屋に住んでいるスタイリストもいるのでは?と思いますが、紹介されている方々はえ?!都内在住?90平米もあるけど?広い部屋でオシャレなグリーン、器やアートに囲まれて暮らしています。

羨ましい限りです。オシャレな部屋に住むことも期待されている人はたいへんだなぁ、と考えてしまいます。オシャレどころか散らかっているので、ここらで大掃除にかかるとします。


皆様良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?