見出し画像

言ってることより、やってきたことを見ることの重要性

仕事をしていると、沢山の出逢いがあります。

その方々が、あなたのどんな部分を見ていると思いますか?


「容姿や身に着けているもの」

「その人のやろうとしている事」

「ビジョン」

「歯切れのいいトーク術」


たしかに、上のような良い条件がそろえば、ビジネスマンとしても、その方のパーソナリティもとても魅力的に映るかもしれません。

しかし、「核」となる部分は、そこでしょうか?

そのどれでもないと僕は思っています。


じゃあ、どこを見るか?


見る所は、その人の「実績」

つまり、

「その人がやってきたこと」

「歩んできた道」

です。


その人がやってきた事、歩んできた道は「事実」であり「現実」です。


「自分」というものは、

今日までに触れ合ってきた人

身を置いた環境

見て来た景色

などの経験則から構成される「集合体」であると考えます。

何もない所からは何も生まれない。

言ってることではなく、「やってきた事を見る」重要性とはそこにあります。

それでは、またお話ししましょう。


#事業コラボ #事業アイデア #CSR #会社経営 #貢献ビジネス





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?