見出し画像

本当に必要なもの

※全文公開しておりますので
安心して最後までお楽しみください

こんにちは

福岡マヤ暦アドバイザーの
薗田らもです🐩



今日は
K32 黄色い人/青い手 音6



この【青い手】の期間は
・理解し把握する
・経験、体験を宝にする
・遂行する
を意識して過ごしてみてくださいね✋



ここ最近

本当に必要なものについて
見直すことが増えたなぁって感じます💭



マスクや除菌ジェルも
だんだん売られるようになってきた

“あそこでマスク売ってたよ”
“ここに除菌ジェルあったよ”







うん

たくさんの情報ありがとう





でもね

それって本当に必要?


みんなガーゼ買い占めたりして
布マスク作ったんじゃないの?


除菌ジェルが無いから
手洗い・うがいの徹底したんじゃないの?


感染リスクの高い
最前線で活動してる人は
まだまだ物資が足りてない状況で


日々の買い物・お散歩に使うマスクや
帰宅後・外出先での除菌は
使い捨てマスクやアルコールである必要ある?







必要な人はもちろん
そういう情報が必要だし
それで入手出来たら助かるよね🤗

私もそういう人達に向けて
情報提供はしていきたいと思ってる!




ただ

“自分も”

必要かどうかは
一回考えた方がいいなって




私は布マスクにしたおかげで
肌荒れもしてないし
毎日洗っても次の日には乾いて使える☀️

何よりストックで場所を取らない!🤣
(必要なもの以外持ちたくない私にとって
めちゃくちゃ重要なポイント!(笑))



アルコール除菌より
流水でしっかり手洗いした方が
ちゃんと菌は流されるよ👐





みんなにとっての必要が

自分にとっての必要なのか





自分にとっての必要が

誰かにとって必要なのか







色んな場面で感じる事がある








最近は家に居る時間も多いから
断捨離欲がまた出てきてて

“勿体無いから必要な人に”



アプリで出品してみたり
リサイクル店に持って行ったりもするけど



本当に人に譲れるようなものなのか?

リサイクルして使うにも
ちょっとどうなの?って物は無い?


そこも考えるようになった🤔







今の世の中って

情報にも溢れてるけど


“便利”
“◯◯専用”
“◯◯としても使える”


みたいなものにも
溢れてる気がしてて



自分にとっての“必要”

家族にとっての“必要”



そこを改めて
見直して行きたいなぁと感じた

今日この頃でした😌







全ては学び

全ては必然



最後までお読み頂き
ありがとうございました🙇

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?