見出し画像

5/8~20 【黄色い太陽】の13日間

こんにちは☀️

福岡マヤ暦アドバイザーの
薗田らもです🐩



緊急事態宣言が延長されましたが
場所によっては仕事や学校が再開したり

今までと同じ宣言の中でも
少しずつ前に進もうと
変化しているように感じます🌱


そんな中ツォルキン暦は

5/8~20まで
【黄色い太陽】の13日間☀️



第一の城である【種まき】期間も
最後の13日となりました🌱


皆さん【種まき】は進んでますか?


私も最初の【赤い龍】の13日間で
ほとんど撒き終えてたつもりだったんですが


昨日までの【青い手】の期間に
色んな出来事がありまして✋



私にとっては何の関係性も無い
普通の【青い手】の期間だったのですが


凄く自分の奥深くまで潜るような


自分の感情を深掘りするような


まだまだ奥に隠れてる本音を探るような


そんな自分と向き合わされる出来事が
本当にたくさんありました


そんなこんなで
【種まき】のページを見てみると


なんかこう…


面白味が無い!!



確かに達成したい目標なんだけど



なんかこう…

優等生ぶってるというか…


「こうなった方がいいんやろうな」

「そのためにはこれが必要」


…みたいな



「これくらいなら出来るんじゃない?」

…みたいな



そんな自分に対する枠が!


自分に対する打算が!!


嫌と言う程に見えてくる!😱



皆さんには偉そうに

“笑われるくらいの種まきを!”

とか言ったくせに!



そんな自分が恥ずかしい!😱

あー恥ずかしい!!😱




ということで

この【種まき】期間ラストとなる
【黄色い太陽】の13日間に



もう一度種を撒き直そうと思います🌱


この【黄色い太陽】は
最も神秘的で未知の星「冥王星」の紋章🌑


それゆえ

既成概念を超越した領域で
活躍する傾向にあります☀️


またこの紋章は


「心からやりたいと思ったこと」


「惚れ込んだこと」


をしたらよいと言われます☀️


すると何らかの結果が出たり
深い気づきや学びに繋がるんです💭


そんな【黄色い太陽】の力を借りて

「心からやりたいと思うこと」はなにか?

光を当てて
改めて【種まき】をしようと思います😌☀️


この【黄色い太陽】の期間は

・円熟、円満
・太陽の力
・照らす(分け隔てなく、公平に)

を意識して過ごしてみてくださいね☀️

全ては必然

全ては学び

最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?