マガジンのカバー画像

RP-RP BLOG

106
適所適材経営の実現を目指す株式会社RP-RPのブログです。https://www.rp-rp.co.jp/
運営しているクリエイター

#適性診断

適性診断のメリットとその課題

適性診断を10個挙げてください。 ChatGPT 適性診断とは、個人のスキルや能力、個性、価値観な…

RP-RP
9か月前
2

仕事を抱え込んでしまう人へ

SAMURAISサイクル理論の7つのタイミングと7つのアクションについて教えてください。 SAMURA…

RP-RP
9か月前
5

適性・個性と経営の関係性について

「適性と経営の関係性について」 適性と経営の関係性は非常に重要です。この観点から見ると、…

RP-RP
9か月前
3

改良することが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできること

「改良することが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできることはなんでしょう…

RP-RP
9か月前
8

管理することが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできること

「管理することが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできることはなんでしょう…

RP-RP
9か月前
11

実現することが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできること

「実現することが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできることはなんでしょう…

RP-RP
9か月前
5

合意を取ることが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできること

「合意を取ることが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできることはなんでしょうか?」 ChatGPT 合意を形成することが得意な人は、そのスキルを用いて経営戦略に関する課題解決に取り組むことができます。具体的なアクションについては以下の通りです: コミュニケーション: 合意を得る能力は、効果的なコミュニケーションに基づいています。彼らは意見を共有し、他の人々と対話を進め、異なる視点を理解し、課題の解決策を見つけるために必要な共通基盤を作り出すことができます。

鼓舞することが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできること

「鼓舞することが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできることはなんでしょう…

RP-RP
9か月前
6

注目させることが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできること

「注目させることが得意な人が、経営戦略に関する課題を解決するためにできることはなんでしょ…

RP-RP
9か月前
9

実行することが得意な人の特徴・口癖・適性診断結果

「実行することが得意な人の特徴を教えてください」 ChatGPT 実行力のある人には、特定の特性…

RP-RP
9か月前
3

合意を取ることが得意な人の特徴・口癖・適性診断結果

「合意を取ることが得意な人の特徴を教えてください」 ChatGPT 合意を取ることが得意な人には…

RP-RP
10か月前
5

適材適所経営サイクル理論完成

適材適所経営の実現を目指す RP-RPの真髄となるコンテンツが ようやく完成した。 構想1年超え…

64レポート完成への道①経営戦略のRP-RPサイクル

今週はえびちゃんとのミーティングでビジョンと経営戦略についてかなり語った。 その結果を幹…

RP-RP
3年前
7

RP-RP

株式会社RP-RPのCEOの惠美須です。 RP-RPはRight Person, Right Placeの 頭文字を取ったもので 日本語で適材適所を意味します。 人材不足や人材活用で悩める企業に お役に立つメソッドを開発し 適材適所経営の実現を目指します。 RP-RPのメソッドは 「経営診断」と「適性診断」を掛け合わせて 適材適所経営を実現させるものです。 その説明をしていきたいと思います。 次回のコラムでまず経営診断とは どのようなものかを説明します。 よろしくお願いします