【日本で初めての声真似・モノマネ専門学校 !RPGスクール(配信・実況)】

声真似・モノマネ・ライブ配信・動画専門コース(1.2.3年制)**

↓詳しくはこちら!!!コースの紹介

http://rpg-entertainment.tokyo/course#tab3

●まずはコースの紹介をさせてください。

その後に作った理由をお話したいと思います。

★LINEのビデオ通話などでリアルタイムに学べる学校。
こんな人におすすめな学校 「声真似主、モノマネ人になりたい人」 「動画、配信でキャラのマネしたい人」 「声のお仕事をしていきたい人」 「好きな時間に家で先生から学びたい!」
 
★フォロワー40万人の現役プロが毎週教えていきます!
講師はTikToker40万人(2020年3月時点)の声真似・モノマネタレントのuiui先輩が直接教えていきます!uiui先輩は2019年夏、秋など2回、日本テレビのモノマネグランプリに出演。7位通過で快挙の結果を!!!ぜひ、ビデオ通話で技術を習い自分のパフォーマンスにしよう!!!
  

★ボイトレは元・劇団四季の現役プロ
ボイストレーニングは元・劇団四季の高橋 由衣子氏も講師陣にはいっています。
  

★卒業後はオーディション可能!事務所所属も可能!

卒業後はuiui先輩が所属しているRPGエンターテイメントのオーディションを受けることも可能です!また、数々のオーディションに参加することも技術次第では可能になりますので是非トライしてみましょう!  

コースには

●アニメ声真似コース

●モノマネタレントコース

●歌真似コース

●アニメ、モノマネ、歌真似オールマイティコース

4つのコースがあります。

年間スケジュール(仮)

これはあくまでも仮です。
●年間スケジュール(1ヶ月に2キャラは習得目安)
1月 ディズニー系の声真似
2月 ドラゴンボールの声真似
・悟空
・フリーザ
・セル
・魔人ブウ
・界王様
3月 ルパンの声真似
・ルパン三世
・ふじこちゃん
・銭形
4月 サザエさんの声真似
・マスオさん
・あなごさん
5月 アンパンマンの声真似
・ばいきんまん
・かばおくん
・ジャムおじさん
6月 コナンの声真似
・怪盗キッド
・灰原哀
・阿笠博士
・毛利小五郎
7月 ドラえもんの声真似
・全種類
8月 鬼滅の刃のキャラクターの声真似
・富岡義勇
・鱗滝左近次
・胡蝶しのぶ
・我妻善逸
etc...
9月 ジブリの声真似
・となりのトトロ
・千と千尋の神隠し
・紅の豚
・天空の城 ラピュタ
10月 歌真似
・たまきこうじ
・ミスチル
・福山雅治
・XJAPAN Toshi
etc..
11月 応用(ネタ)
12月 発表会の練習&オーディション
※ 授業のあまり時間であなたの好きな
 モノマネの技術を取得していきましょう!
●2年コースの場合、応用にいきます。
●3年コースの場合、講師コースです。
 

●「加速」する声真似・モノマネブーム

みなさんはTikTOkをご存知でしょうか?

そのSNSで「声真似」で検索したところあげられた

ハッシュタグの数は777.5M

つまりは7億7700回です。

物凄い数の声真似主がいるわけです。

しかし、声真似主が実際にお仕事になっているか?

というYOUTUBERが広告収入を得ている以外

お仕事になっている可能性が低いのです。

しかし、その反面モノマネタレントさんはお仕事になっている事が多いです。営業もしかりタレントのお仕事だったり声のナレーターだったり幅広いものがあります。

もっと声真似・モノマネの人の仕事の幅を広げよう!講師の仕事だったり、ボイトレの仕事だったり

そして元々の5年前からある

パフォーマンス・エンタメ総合の学校

RPGエンターテイメントのコースにちゃんとしたコースを設立しようと考えたのです。

長くなりましたけど

声優を目指したい!という方もいらっしゃいますが

声真似主を目指したい!という方もたくさんいると思います。

「学校を作る」というのは「文化を作る」という事です。

声真似・モノマネの人々がもっと社会的に認められる地位を気付き

ちゃんとした職業としてたくさんの人に笑顔を作れるように。

●ロボットのぞみ(アーティスト&社長)

アーティスト&社長&デジタルアートプログラマー。あと、TikTok&YouTuber&アートパフォーマーの事務所を経営してます。事業を8つやってます。【物語】1歳の時に両親に捨てられ沖縄を離れ東京に行く→世界で旅→今です。特技は歌作り、プログラミング、動画、ショー、AR、VR、ホログラム、映像マッピング、ブレイクダンス

●タレント事務所RPG、イベント会社
http://rpg-entertainment.com

●インフルエンサーによる
映像チーム「Tiktube」
https://tiktube.net

●グッズSHOP
https://suzuri.jp/RPG-SHOP

●パフォーマー、インフルエンサー学校
http://rpg-entertainment.tokyo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?