好きなPV①

アンダーソンパークの楽曲とFKA TWIGSの演技とダンスが最高にCOOL
apple社のhome podのプロモーションビデオとして発表された映像です

映像は映画「マルコビッチの穴」など数々の名作&迷作で知られるspike Jones

最強のメンツで作られたこの映像

真実をねじ曲げるようなFAKE 映像が溢れかえるこの世の中で
この不思議な世界観がCGを使わずに制作されてるっていうのがシブすぎるっちゅー話ですやん

こちらはメイキング映像


多分現代人はビジュアル的にインパクトのある映像を見るとCGだと思い込むようになっているわけで
逆にリアルなセットで撮られた映像だからこそ起きる違和感に不思議さを感じました

セットを人力で動かしたりしているからスムーズ過ぎないんですよね




こちらはおまけのビギー
この映像もspike jonesの作品です

ビギー本人に模したキッズが全編にわたり登場
ここまではよくある演出ですが

その他登場人物も全員キッズ 笑

「不思議」と「不気味」を行ったり来たりする良MVです



このNOTEでは好きなこと書いていくぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?