自称暴力団の男にナンパされた

人生で口説かれたことが2~3回くらいあるんですが、その一つは高校生の頃にバイトしていた某コンビニでのことでした。

いつものようにバイトをしていたら
突然「工業哀歌バレーボーイズ」の谷口みたいなチンピラに「これ、あの人から渡してくれって…」と申し訳なさそうにメモを渡されて
そのチンピラの後ろのお菓子が並ぶ棚の後ろに

ものすごい剃り込みで
ショーパブのニューハーフのすっぴんくらい眉毛が細く
身長は普通くらいだけど顔が大きいあまり4等身にしか見えない男が
チラチラとこちらを見ながら立っていました。

渡されたクシャクシャの紙を広げたら
電話番号と某暴力団組長(調べたら当時も今もバリバリ服役中)の名前が書いてありました。

今だったらひとしきり笑って周りに話した後に処分しているところだけど
当時高校生で人生で一番くらい好奇心旺盛で向こう見ずだったので、何を血迷ったか数日後に電話をかけてしまいました。

どういう会話をしたかほとんど覚えていないけど、唯一覚えているのは

「お前のその冷たい目付きが俺のくたばった女にそっくりなんだよぉっ!!!!」

と、言われたこと。

なんかリアクションにめちゃくちゃ困って「そんなことないです」ってヘラヘラしていた気がする。

今も当時も目が細いのコンプレックスだから貶されてたんかな。

その後何度か電話かかってきてめんどくさくなったのですぐ着信拒否して高校卒業のタイミングだったのでバイトも辞めました。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?