両親もただの男と女


こんにちは。
下町ミュンスターろぱ仔です。

普段SNSはインスタのみやっていて精一杯のリア充女子アピールをしていますが
所詮仮初でしかないので段々と鬱屈したものが溜まってきたし、過去にあったアレな出来事などを書き留めたくなったのでnoteを始めます。

掻い摘んで言うと溜まりに溜まったウンコを出していきます。
ブリ。

内容的にちょっとキツめのやつは有料にしたりします。
惨めな売れない三十路女芸人(2021年度ハイパー厄年)にお小遣いあげるつもりで読んでくれたら幸いです。


自分の一番古い記憶ってなんだろうなって考えた時、私の場合おそらく2~3歳くらいの頃に住んでいたマンションの屋上で
薄ピンク色のモコモコつなぎを着込んで家族で雪遊びをしていたときです。

狭いマンションでしたが、あの頃は父と母と兄2人と私みんな仲良くとても幸せだったのを覚えています。

しかし後に父と母は激しい喧嘩を繰り返すようになり、私が小学生のとき離婚に至ります。

後に聞いた話によると、父と母は私が産まれる数年前にも一度離婚していたけれど
まだ兄2人も幼いから…という理由でまたやり直すことになって再婚してすぐ私を授かったのだそう。
(それ離婚する前に踏みとどまれなかったのかな)

私が幼い頃に幸せだったのは、再婚して数年程度だったので
まだ焼けぼっくいに火がついた状態で仲が良かったからみたいです。

同じ相手と離婚と再婚をするような人達を
宇多田ヒカルの両親くらいしか知らなかったので結構驚いたしショックでした。

そしてもっと掘り下げると母が初めて付き合った人が父だそう。
とんだファーストラブだな。

初めての男で散々色々あって懲りたのか、その後母は独り身を貫いております。


いま私は31歳ですが
そういう両親を見てきたから結婚に希望が持てなくなったのかもしれません。
(そもそもモテないから結婚を申し込まれることも無いけど)

離れたりくっついたりを繰り返して結局は破綻してしまった父と母を見ると
ただのこじれた男と女だったんだなと思い、見る目がなんとなく変わった気がします。

いつか結婚する人には出来ればウンコごと愛しほしいけど
ウンコを死ぬまで隠し続けることも努力で愛なのかもしれない。


話が重たくなったからって無理やりウンコねじ込んですみません。
ブリリ。

ちなみに父と母の離婚理由は二回とも性格の不一致だそうです。

なんで結婚したんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?