見出し画像

かしこ【高学歴】の扱い方教えます。

みなさんの周りにもいませんか?
高学歴が。

僕の横にいます。
高学歴が。

みなさんの気持ちわかります。
痛いほどわかります。
扱いがめんどくさいですよね?

高学歴と長年付き合っている僕が扱い方を伝授させていただきます。

まず禁句。

【賢いですね?】

これダメ。
これダメです。

言われすぎてます。

高学歴の人はこれ言われすぎてます。

返しがめんどくさいと思ってます。

キリンに話しかけると想像してください。

【首長いですね?】

これはキリンには禁句。

キリンはこう思う。

絶対にこう思う。

【おまえらが短いねん】

宇治原さんはこう思う。

【おまえらがアホやねん】
※聞いたことはないが。

キリンにはこういうべき

【足長いですね?】

キリンも人間も同じ。

【足長いですね?】はむちゃくちゃ嬉しい。

つまり違う角度から褒めることをオススメする。

では実践編。

みなさん周りの高学歴を思い浮かべてほしい。

賢いと真逆っぽい事柄。

スポーツ。
ファッション。
美術。

これらの中から良いところを見つけて褒めると上機嫌間違いなし。

ただこの中に一つも褒める事柄が見つからない高学歴の場合。

賢い以外褒める事柄がない高学歴の場合。


間違いない褒め方。


【手がキレイですね】

これオススメ。

オススメ理由。

【手が汚い人あんまりいない】
います?
あんまりいませんよね?
しかも他の人の手をあまり意識して見ていない。
だから褒められると「そうかな?」と嬉しく感じること間違いなし。

一度言うとキレイにする可能性大なので、次回は嘘偽りなくキレイだと言えるくらいキレイにしてきます。

そして。
上記の宇治原さんの顔を見直してから読んでほしい。

【アホみたいな顔してるのに】

これも喜びます。
アホみたいな顔して喜びます。


賢いとは言わずに賢いと言っているし、しかも【誰がアホみたいな顔してるねん】とつっこめる関西人にはオススメのキラーワードです。

宇治原さんのことを見かけたら、言ってください。

上記の発言で宇治原さんが怒りそうになった場合。

すぐに手を褒めてください。



サポートありがとうございます😭😭😭