【いつからか】立ち位置が変わりました。

いつからだろうか。
初めはこんな感じではなかったのだ。
むしろヒーローとしての立ち位置だったのに。
いつからか変わってしまった。
子どもちゃんとの話である。
先日もnoteに書いた。
うちではブンブンジャーがブームである。
たまたま旅行先でブンブンジャーのショーをやっていた。
テレビではブンブンジャーを見たことはなかったのだが、ショーをみて家族でファンになったのである。
ワタクシの役割はブンブンジャーのオレンジ。
つまりブンブンオレンジである。
ポーズを決めて、子どもちゃんと遊んでいた。
ヒーローごっこである。
例えばは子どもちゃんがソファーから落ちそうになる。
すると子どもちゃんに言われる。
『助けて!ブンブンオレンジ!』
すぐに駆けつける。
ワタクシはすぐに駆けつけることに慣れている。
サスガーマン仕込みである。
子どもちゃんに言われる。
『ありがとう。ブンブンオレンジ』
悪くはない気分である。
高いものが取れない場合もブンブンオレンジの登場である。
テーブルに置いてある、おもちゃを渡す。
子どもちゃんに言われる。
『ありがとう。ブンブンオレンジ』
悪くはない気分である。
高い位置にあるものをとってもらうばかりの人生だったからだ。
高い位置にあるものをとってあげる喜びを噛み締める日々である。
ただ、なんか変わってきたような気がしてならない。
気のせいだろうか?
先ほども言われた。
『ブンブンオレンジ!ミルクおかわり!』

ここから先は

433字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭