見出し画像

【子どもがいると】景色が変わるよね。

子どもができると変わること。
風景である。
見る景色が変わる。
同じ道を歩いていても、同じ駅に行っても。
今まで見ていなかったところに着目する。
1人で歩くときは正面をみて歩いている。
横をみることはもちろんある。
ただ下をみることはほぼなかった。
子どもと歩いていて下をみることが増えた。
日本はキレイな国だと言われている。
ただ下を見てほしい。
結構、ゴミが落ちている。
タバコの吸い殻
空き缶
ティシュ
軍手片一方
マスク
さまざまなゴミが落ちている。
また上をみることも増えた。
月や星である。
大人になり、あまり意識しなくなったキレイなことが溢れているとも感じる。
ただ人と比べて上をみる機会が多いとは感じていた。
宇治原さんが相方だからである。
宇治原さんを見上げる。
キレイな月や星はみえない。
キレイに刈り上げた横白髪が見えるだけである。 
それ以上でもそれ以下でもない。
横白髪オンリーである。
さて子どもができると見る場面が変わるところ。
駅で売っているシールやおもちゃ。
意識したことはなかったが、結構売っていてありがたい。
また趣味の方々は着目していたかもしれないが。
こちらが意外と多い。

ここから先は

566字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭