【2度と行かない】とあるBARにて。

子どもちゃんがいるご家庭ならばわかってくれるのではないか。
【この時間には帰らない方がいい】
そんな時間帯がある。
寝かしつけの時間である。
玄関のカギを開く音でも起きてしまったりするから、帰るに帰れない時間が存在する。
そう。
先日もそんな日だった。
仕事終わり、ご飯を食べる。
今から帰ると寝かしつけにバッティングしてしまう。
時間を潰すことに決めた。
30分である。
BARに行くことにした。
久しぶりのBARである。
子どもちゃんができてから足を運ばないようになった。
久しぶりに行った感想。
もう行かないでおこう。
もしかしたら1人が好きな方々にも共感してもらえる話ではないか。
BARに到着。
お客さんはワタクシを含めて3組。
女性の2人組
1人の男性
ワタクシである。
店員さんは2名。
1人の店員さんは1人の男性とおしゃべりをしている。
もう1人の店員さん。
30代後半くらいの男性である。
飲みものを聞きに来た。
注文する。
それからたわいもない話。
たわいもない話を10分ほどする。
どうやらワタクシの担当になったようだ。
今年48歳のおじさんである。
たわいもない話をする年齢である。
ただ長い。
長すぎる。
1人になりたい。
誰とも喋りたくない。
1人でゆっくりしたい。
BARに入るまで、仕事で散々喋ってきた。
だから1人でいたいのだ。
軽く言ってみた。
『あ、1人で大丈夫なんで。また飲み物頼む時に呼びますね』
にこやかに喋った。
BARの店員さんの返答である。
『いやー。みんなそう言いますよー。
大丈夫です。前にいますから』

ここから先は

388字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭