【京大中年】予約のお知らせ

本が出版されることになりました。
6月8日発売。
京大中年。
タイトルを読んでも内容がわからないから予約するかどうか決められないですよね?
以下概要です。

みなさん。
『〇〇の教科書があればなぁ』と思ったことありませんか?
恋愛
友達関係
仕事のやり方など。
学生時代と違い社会人になると〇〇の教科書はありませんよね?
もちろん芸人の世界にもありません。
無いならばどうすればいいか。
作ればいい。
うちには教科書があれば無敵の人間がいます。
そう。
宇治原さんです。
宇治原さんと僕のためだけに作った教科書。

【他の誰のためでもなく2人だけが読む教科書】

〇〇の教科書を読みたい。
しかも自分や自分の周りだけが読む教科書が欲しい方。
作り方の参考になれば嬉しい。

さて【学生時代の勉強は社会人になれば役に立たない】と聞くことがある。
果たしてそうだろうか。
僕はそうは思わない。
社会人の仕事は学生時代にした勉強の延長線上にあると思う。
現に我々ロザンは学生時代の勉強のやり方に基づき、お仕事をしてきました。
・日本史の暗記意味ある?
・数学の数式使う?
などなどさまざまな学生の頃の勉強は役に立たないよね?の疑問はもちろんわかります。
僕が言いたいのはそうではない。
【効率的に勉強をするコツは社会人になり必ず役に立つ】
これは断言できます。
むしろ効率的に勉強をするコツが身についているか、どうかで仕事ができるかどうかが決まると言っても過言ではないと思う。
学生時代に勉強をたくさんしたのにお仕事がうまくいっていない方。
もしかたら学生時代の勉強と社会人になってからの仕事を切り分けてしまってはいないでしょうか?
大丈夫です。
この本を読んで自信を取り戻してください。
どの年代からも間に合います。
また【教科書をどこから読んでいたのか?】
この本のキーワードになってきます。
学生時代の勉強が役に立たないと決めつけてしまっている、そこのあなた。
もしかたら【とある箇所】を読み込んでいないかもしれません。
さてここまで読んでくれた方。
一つの疑問が生まれたと思います。
なぜタイトルが京大中年なのか。
ロザンの教科書で良かったのではないか。
京大とタイトルにつけた方が売れやすいからか?
そう思うのは当然です。
京大とつけた方が売れやすいのは、8割正解です。
では残りの2割。
京大中年。
なぜタイトルが京大中年なのか。
全て読んでくれると答えがわかるようになっています。

京大中年。
6月8日発売です。
よろしくお願いします。

https://www.amazon.co.jp/dp/4344041186

サポートありがとうございます😭😭😭