【運が凄い‼️】飛行機にて・・・

さて先日の続きである。
お盆休みに北海道に旅行に行った。
台風の影響でチケットを取っていた飛行機に乗れなかったのである。
※詳しくは前日のnoteで。
違う飛行機を手配してもらった。
良かった。
良かった。
大阪に戻れる。
ただ一つ難点がある。
妻と子どもちゃんと席がバラバラである。
一つは1人だけの席。
もう一つは横並びの通路側だった。
できれば席は横並びのほうが嬉しい。
子どもちゃんを妻と双方で見られるからである。
横並びの席の窓際の方に席を変わったもらおうと思っていた。
このあたりは自信ありだ。
道案内で培った満面の笑みを浮かべれば良いだけである。
得意分野だ。
飛行機に乗り込む。
ワタクシは横並びの通路側。
子どもちゃんと妻は1人がけの席に。
【もうちょい。
待っておいてな!
すぐにパパが横並びの席を用意するからな!】
すぐに隣の窓際の男性に話かけた。
50代くらいの男性だろうか。
優しそうな風貌である。
『すみません。
急遽、この飛行機に乗ることになりまして。
子どもがいるので、席をかわってもらえますか?』
斜め前の席を指差して頼んでみた。

すると窓際の男性の方が、ゆっくりと首を横に振った。

頑なるノー。
断固たる決意のノーの表情。

正直に告白する。
かわってもらえると思っていた。
もちろんかわらない権利はむこうにある。
かわってもらえない理由がすぐにわかった・・・。

ここから先は

466字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭