【お盆近辺】新幹線に乗られる方へ

今回は情報を中心にnoteを書いてみたい。
新幹線の新大阪駅の情報である。
ワタクシは新幹線をかなり乗る方だとは思うので、アドバイスとして聞いてもらえると嬉しい。
激混み。
むちゃくちゃ混んでいる。
もちろん新大阪に行かれる方はチケットを買ってから行かれている方々もいるとは思う。
ただこちらも意識していてほしい。

【改札が激混み】

たぶん普段から新幹線を使っていない方や外国人の方々もおられるので、スムーズに改札を使えずに詰まってしまっている。
むちゃくちゃ長蛇の列になっている。
チケットを持っている方々も、時間に余裕を持って行動していた方が無難である。
なるべく早く行動をした方が焦らずに済む。
ただし。
時に子どもちゃんがおられるご家族の方々。

【ホームが激アツ】

信じられないくらいに暑い。
天候のこともある。
ただ人の多さもあるのだろう。
ホームが激アツである。
なるべくならば、ホームには上がらずに涼んでから新幹線に乗車する5分前くらいにホームに上がってもらった方が無難である。
また新幹線に乗ってからのこともアドバイスしたい。

ここから先は

570字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭