見出し画像

【菅ちゃん流】コミュニケーション術

『コミュニケーション能力を上げるにはどうしたらいいか?』
よく質問されます。
先日も出版社の方から『コミュニケーション能力の本を書いてもらえませんか?』と依頼がありました。
また奈良県の桜井市で講演会があったのですが、コミュニケーション能力についての質問が多数ありました。
あ、僕にだけありました。
宇治原さんにはありません。
僕だけに向けての質問です。
講演会では勉強や仕事に関しての質問を事前に募集しています。
だいたい勉強に関しては宇治原さんに答えてほしいが多いです。
暗記法や集中力の伸ばし方。
英語や数学の効率的な勉強法など。
宇治原さんが真摯に答えます。
芸人の片鱗は一切ございません。
まるで塾の講師かのように答えます。
立板に水とはこのことかと思わす流暢なお喋り。
水を得た魚のよう。
鬼に金棒
宇治原に勉強法
【この人にはもっと違う職業があったのではないか】
そう思いながら宇治原さんの話を横で聞いています。
僕に答えてほしい質問。
【コミュニケーション能力の上げ方】
あ、それだけではありません。
もう一つありました。
もう一つは【若さの秘訣】
この2つが非常に多いです。
若さの秘訣についてはこう答えています。
みなさんも参考にしてください。
【横に老けた人を置いてください】と。
非常に有効なんでオススメです。
さて【コミュニケーション能力の上げ方】についてです。
まず初めに断っておきたいことがあります。

ここから先は

586字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭