見出し画像

ユニークな仲間たちと共創を。

皆さんこんにちは、改めましてROYです。久々のnoteの更新です。

2022年、僕にとってかなり人生の転機となる年になりそうです。SNSでも言っていますが、今、北海道の安平町でゲストハウスを立ち上げています。物件の引き渡しが終わり、これからDIYをして、7月くらいにオープン予定です。2021年、自分のやりたいことはなんだろう、世界をどうしたいんだろうということを考えた末の事業。楽しみで仕方がない。

本来自分がやりたかった観光業界にガッツリ足を踏み入れます。そんなこともあり、コロナ時代の観光をもっとリアルタイムでアップデートしていきたいなと考え、お世話になってるTABIPPO主催のPOOLOというオンラインスクールに3期生として参加しました。今回のnoteはその参加した理由とやりたいことを記していきます。

観光業界に戻ってくるまでの経緯は別のnoteで書いてますので、物好きな方はぜひこちらを。
→「やっぱり僕は、人生を変えるのは旅だと思った。」 #POOLONEXT|ROY🚲道産子ノマドフリーランス|note https://note.com/royworld/n/nb228d5c97dd2

◉POOLOに参加した理由とやりたいこと

実は今回POOLOに参加した理由も、やりたいことも極論これだけなんです。

「僕がこれから作るゲストハウスを、いろんな人と共創したい。」

僕のゲストハウスの事業計画を細かく説明するとながーーくなってしまうので割愛しますが、僕のゲストハウスは「自分らしい人生を送る人を増やす」をコンセプトにして作っています。旅好きのみなさんなら共感してくれると思うのですが、旅先の一番の思い出は、美味しいものを食べたときではない。素敵な景色を見たときではない。旅先の一番の思い出は、インパクトのある人との出会いと対話だと思います。僕の宿は面白い人達が集まる仕組みを考えています。ゲストの方が、この北海道のゲストハウスで人生が変わるような出会いをアレンジしていきたいと思っています。

そういう面白い宿って、1人の力じゃ絶対に作れないと思っています。僕以外のいろんな人のアイデアとか思いとか、協力があってこそ完成すると思っています。POOLOのみなさんと共創して、コロナで打撃を受けている旅業界を北海道から盛り上げていけるような事業を作っていきたいと考えています。

今回のPOOLOのメンバーもユニークなバックグラウンドを持った方がたくさんなので、お話するのが楽しみです。TABIPPOのコミュニティはなぜか毎回、北海道を含めて東北以上の人がいないので、今回も寂しく北海道で待機してます(笑)ぜひウチの宿のDIYとか、完成したら合宿とかやりましょう!

みなさん、よろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?