見出し画像

2ヶ月限定、旅の無料オンラインコミュニティを作ります。

みなさんこんにちは、改めましてROYです!

今回は、旅人のための無料オンラインコミュニティのお知らせです。

旅するように、オンラインで繋がる。

それが、「ゆるっと旅人会」。

◉旅コミュニティを作った想い

画像3

そろそろ旅にでたいよ〜!!って方、どれくらいいらっしゃいますか?

ぼくもめちゃくちゃ旅に行きたいです...

旅人の友達がかなり多いので、今年の予定が狂った人、帰国できず海外に閉じ込められた人、たくさんの人を見ました。

ぼく自身もコロナの影響で、今年予定していた世界一周を延期させました...

最近になってようやく旅への兆しも見えてきましたが、コロナの一件で、旅業界全体かなり落ち込んでしまいました

このままではコロナが落ち着いた後も旅に出たいと思う人がいなくなってしまうのではないか。地方でなかなか旅の友達がいなくて、旅に出れないもどかしさを1人で抱え込んでいるのではないか。そう思いました。

そんな中、少しでも旅業界を盛り上げるために、今までコミュニティ運営をしていたことを活かして、全国の旅人たちが繋がれるコミュニティを作ろうと考えました。

旅人が旅人らしく集まれる、旅人のコミュニティ。

それが「ゆるっと旅人会」です。

◉「ゆるっと旅人会」とは?

旅するように、オンラインで繋がる。

旅人らしく、自分の好きな時にふらっとゆるっと、旅するように遊びに来れるオンラインのコミュニティです。

参加費も、出席の確認もなし。

ただ毎週金曜日にzoomに集まって、オンラインで全国の旅人と繋がるだけ。

無料にこだわっているのも、自分なりの旅業界への貢献のつもりです。この会を通して、いろんな旅人が旅に出て旅業界を盛り上げてくれたら、旅を軸にして生きている僕にもいつか何かのリターンが返ってくるかなと思っています。まぁ旅業界への投資ですね。

会ではこんなかんじで、毎週金曜日に集まります。ゆるっと開催してるので、ご飯食べる人、お酒飲む人もいます(笑)

画像2

ちゃんと全員が話せるように、グループに分けて交流します。人数が少ないほうが話やすいですもんね。旅の話したり、人生相談したり、トークテーマも決めてないくらいゆるっとやってます。

スクリーンショット 2020-06-05 21.10.44

◉2ヶ月限定のコミュニティ

そんなゆるっとしたコミュニティですが、2ヶ月限定での開催となります。

旅するように遊びにこれる場所にしたいという想いはありつつも、この場が当たり前になってくると、参加人数も減ったり、コミュニティ内の活性もなくなります。

ゆるっと集まるのと、コミュニティがだらけるのは違います。きちんとやるやらないのメリハリは付けたいと思います。

なので、ひとまず2ヶ月限定、8月いっぱいまでのコミュニティにします。2ヶ月しかないからこそ、メリハリをもって開催したいなと思います。

◉参加方法

「ゆるっと旅人会」は毎週金曜日 20-22時で開催しています。

初回の交流会は7/10(金) 20-22時です。

参加希望者は、

①以下のツイートのRTをしてください

②TwitterかInstagramで、ぼくにDMください(もしくは入ってる人に入れてもらってください!)

▼Twitter
https://twitter.com/roy_world81

▼Instagram
https://www.instagram.com/roy_world81


このコミュニティの価値は、全国の旅人との交流です。いろんな価値観の人や体験を持っている人が増えれば、自ずとみなさんの刺激になると思います。旅好きな人、これから旅にでたいと思っている人、だれでもウェルカムです。

できるだけ多くの旅人に参加してほしいなと思ってますので、ご連絡お待ちしております😌


ROYworld

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?