見出し画像

オアフ島一周ソロライド(2):いよいよ日本を出発/2016年4月10日

この記事は、2016年に私のWORDPRESSで作成したホームページを、NOTEに移行したものです。<投稿日: 2016年10月24日>

 いよいよオアフ島へ出発です。今回は、色々調べた結果、輪行袋として「オーストリッチOS-500」を購入し、ロードバイクを詰めました。サドルを下げ、ペダルをはずし、リアディレーラーハンガーをはずすなど、初めての経験です。これも、ユーチューブでの諸先輩方の事例が役に立ちました。しかし、輪行袋の重量2㎏を含め総重量約12㎏を運ぶのは思いのほか大変でした。予め、神戸三ノ宮から関空行きのリムジンバスに輪行袋を乗せてくれるか電話で確認をしましたが、実際に行ってみると、現場の皆さんも慣れておられ、丁寧に扱っていただいたのは、びっくりでした。また、フライトは、これも色々検討した結果JALにしましたが、ホノルル空港のBAGGEGE CLAIMでは、私の輪行袋だけ、ピックアップ用の回るレーンには乗せず、別に手で持ってきて、手渡しするような慎重な取り扱いで、これには感心しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?