見出し画像

フィットボクシング ダイエット経過 11日〜20日

20日目の結果 78.4kg 初日から0.3kg増加

さすがに年末なので、ここ1週間は2日に1回外食や、太るもの食べている。それにしては増えないだけ良いか。

運動するダイエットの良さを感じている。体重はあまり結果が出ていないけど、やる気は続いてる。なぜなら我慢せず食べてるから。

食事制限のみのダイエットだと、どうしても付き合いやたまの息抜きでたくさん食べた時を境にやめてしまう事が多かった。食べた日は罪悪感というか、数日間の我慢を完全に無意味ににしたという虚無感でモチベーションが低下する。我慢してるもんだからたまに甘いものとか濃いもの食べると快感が凄くて、普段の我慢との対比でつらくなる。そして結局やめたら戻ってしまうわけで。

我慢弱い人のダイエットには運動が必要。しかも天候に左右されない室内運動。フィットボクシングとは長い付き合いになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?