見出し画像

フィットボクシング ダイエット経過 1日〜10日

初期情報

  30歳男   体重78.1kg

ダイエット内容

  食事制限なし

  リングフィット5〜10分 + フィットボクシング体力強化デイリー20分

これでやっていきます。

10日目の結果  78.7kg 初日から0.6kg増加

 筋肉痛がまだあるので、筋肉や水分による体重増だと思うんですが、やっぱり数字で結果が出ないとモチベーション維持が難しい。

 体脂肪率もたまに計るが、体重計の性能の問題もあるのか、ブレが大きすぎてあてにならない。やはり体重と体脂肪率以外で、日々の運動の成果が出ているという裏付けが欲しい。過去にやった厳しい食事制限のダイエットだと割合はやくに体重の減少が見られるので、10日も続けば軌道に乗っていた。その分リバウンドして今にいたるわけで、結局運動が必要なんですけど、筋トレや運動ダイエットでも体重に代わるモチベーション維持のための物差しがあればなあ。売れる商品に結びつきそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?