見出し画像

来週なに着ていく?@2022秋

 明後日から急に涼しくなると言う秋の日、来週、伝統工芸展の帰りに京都の友達と合流して新撰組展の予定が入りました。さて、何着ていく? まだ雨かどうかも分からない。

条件
・沢山歩く
・美術館のはしご
・秋の京都は人が多そう

コーデ案1(肌寒い)
秋らしい茶系のジャケット軸
・アルマーニの茶系ジャケット(古着で購入)
・こないだお下がりで伯母に貰ったモックネック七分袖T
・ワイドパンツ 黒

コーデ案2(ちょっと暖かい)
・リネンの紺ジャケット
・七分袖の黒T
・スリムパンツ黒

 新撰組展だけど、浅葱色はあんまり似合わないんだよなあ。

 まずは週末に出掛ける時に上記のコーデを試してみて、調整をしていきたいと思います。まだまだ汗をかくので衿回りの汚れが気になるし、かといって折角のお出かけなのだからジャケット着たいよね~。ラペルにブローチ着けまくりたいよね~。

 そういえば、新米と一緒に伯母のお下がりが送られてきました。上記のTシャツと、濃紺のシャツと、臙脂がかった赤色のダッフルコート。私の推しカラーが親戚にバレているのでしょうか(そんなはずはない)。ありがたく普段着にさせて貰う予定です。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます