見出し画像

月報 2024/03

 ヘッダの写真は実家の山の木に鹿が角をこすりつけた痕跡です。

・服

五分袖ロングシャツ

1 BLUE FORONCE 五分袖リネンシャツ ブルー(11800円) 実家の服屋さん
 実母がくれた服屋の商品券を使うべく、全ての商品を眺めてみて、結局自分の好きなアイテムを買うの巻。リネンシャツなんて出番がまだまだ先だよね~と思っていたら急に暖かくなってもう着られそう。

・メイク&アクセサリー

1 MAC メイクブラシ 129SES ×2(メルカリ)

右から2番目 129SES

2 LUNA ロングラスティングチップコンシーラー カバーフィット 0.7 アイボリー(1570円/ドラスト)

 ハイライトコンシーラーとして使うべく、LUNAのコンシーラーの明るい色を買い足しました。

3 KOSE メイクキープミスト(ミニサイズ) 880円/ドラスト
 化粧崩れする季節に向けて導入

4 クレドポーボーテ サンプル(下地とクッションファンデ) メルカリ
 使ってみたさで買いました。まだ開けていません。

5 エリクシール デーケアレボリューショントーンアップ UV乳液 サンプル

乳液、ブラシ、アイブロウペンシル

 レポートは2日前に書きました。佳品ですが自分の使い方には合わないのでリピートはなし。

6 FACIO アイブロウペンシル01 グレー(メルカリ)
 手持ちが1本しか無いので、持ち歩き用に追加購入

7 ラロッシュポゼ シカプラストリペアクリームB5+(メルカリ)
 結局フルサイズを買い、毎晩使っています。鎮静効果に優れている気配を感じます。サンプルはこそげ取るようにして使いきりました。

ラロッシュポゼ シカプラストリペアクリームB5+ サンプルサイズ

8 ADDICTION ザアイシャドウ マット 全てメルカリ 

 これは既に記事にしたと思うので割愛。どれも良い色! マットなのでベースにコンシーラーを薄く塗布して粉をはたき、気をつけて塗るようにしています。左右対称難しい。

紫~赤紫系

 ・本
 
別記事にまとめ。漫画は『海が走るエンドロール』『聖☆おにいさん』『マダムたちのルームシェア』を新刊で買い、『ハクメイとミコチ』の持っていなかった巻をいくつか買い足しました。

お洒落マダムたち。みなさん可愛い。

・その他
 他出が忙しく&お金も掛かり、2月の月報は飛ばしてます。3月末に帰省してきました。実母がもうアクセサリーに興味が無いと言いだし、パールのロングネックレスをくれました。お出かけに使います。

総括
 帰省等でお金の掛かる2~3月でした。インフルエンザに罹らずに済んで嬉しかったです。子供が小さい頃には必要だったこともあり頑張っていたハンドメイドの材料を片付けながら手放し、そのポイントで色々と欲しいものが入手できました。4月に入って少し大きな物が売れたのでメルカリチートデイと称して消耗備品を一気買いしました。
 暖かくなるのが早かったせいか、それとも長雨で流されたのか、花粉のピークが過ぎたような気がします。ヒノキは今からということなのでまだ警戒は必要ですが、もう薬は飲まなくて良さそうです。

 来月に向けては
・帯状疱疹ワクチンの予約(インフルの季節が終わったから)
・布団の入れ替え
・毛布のクリーニング
・コート類のクリーニング
・更にメルカリに励む(手芸用品の片付け)
を目標に頑張ります。
 クレドポーボーテのベースメイクアイテムと、KATEの新作の赤いコンシーラー、ミノンの美容液オイル、CLIOの鯛焼きシェーディング、豆乳イソフラボンのアイクリームなど、また使用感に特筆すべき事があればレポートします。
 

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます