見出し画像

動画でアイメイク勉強中

 noteで小田切ヒロさんの動画が良いよ~というのを拝見したので、モノは試しと何回か視聴! お肌綺麗~! そして面白い&キュート。
 今はアイシャドウブラシの使い方を重点的に観ています。いくつか見直して身につけたい動画があったので、自分用まとめです。

・アイシャドウブラシとブレンディングブラシの基本の使い方

・キャンメイクのアイシャドウパレットで塗る

・奥二重必見!

・マットシャドウの使い方!


 捨て色なんかない! 自分で捨ててるだけでちゃんと使える! というありがたいお言葉に勇気を貰って、パレットの今まで使ってなかった色にチャレンジしていきたいです。

以下、試してみたい/買おうかどうしようか悩むメイクアイテムなど。

1 下地

・hince セカンドスキンハイドレーティングプライマー(定価3080円)
 色の付かない下地。肌理を整えてくれるタイプ。

・Dior ディオールスキンフォーエヴァーグロウヴェール(定価7150円)
 肌色の下地。タッチアップとサンプルで試したけれどものすごく伸びる! 香りも好き。本当に自然に中顔面が整う。ただ、自分の場合赤み補正力はジルスチュアートのほうが良かったから、顔の中心だけジルにする? 崩れにくいだけに落としにくいので、クレンジングは要注意。

2 レッドブラウンのリップ
 今までだいたいモーヴ系のリップだったのですが、チョコレートブラウン似合う!となり、自分の唇でブラウンに発色するリップを探した意欲がムクムクとわいてます。
・KATE リップモンスターEX02「501年熟成ワイン煮」のリピート
 これは使ってみて良かったので勝ち確。

・SHISEIDO テクノサテンジェルリップスティック 424
 見た目は良さそう

・ちふれの9月の新色ブラウン
・セザンヌのリップカラーシールド05アンティークローズ

3 見ると欲しくなるアイシャドウパレット

バイレード(BYREDO) アイシャドウ サイオマンサー

 似合わせられる気がしないけど色が綺麗で見とれてしまう。サイオマンサーとサイレンで悩んで決めきれずに買っていない。

・Dior サンククルールクチュール ルージュトラファルガー(リニューアル版) 9千円ぐらい
 旧モデル(といってもこの8月まで売ってたタイプ)をメルカリで譲って貰ったでしょ! と自分に言い聞かせている。ちなみに手持ちのアイシャドウの中でピカイチ今なりたい色になれるので大好き。

 毎日五億円降ってきて欲しい(非課税で)。

 ヘッダの写真は秋になったら着るぞ~と願いを込めてジレ。


大好きなお茶を買う資金にさせていただきます