見出し画像

自己紹介

1.来歴

 高卒会社員の父と看護師の母のもとに生まれました。
 生まれも育ちも田舎であり、高校卒業までは私立の学校や塾とはかかわりのない日々を送っていました。
 高校卒業とともに実家を離れ、国立大学医学部へと進学し、大学卒業後は首都圏の病院で医師として働いています。

2.専門

 いわゆる基礎領域にあたる専門医資格を2つ有し、サブスぺシャリティもまた複数有するいわゆる器用貧乏です。

3.性格

 いわゆるMBTIではINTJであり、どちらかと言えば奇特なタイプと思われがちです。自分ではそのように思われたいという願望は一切なく、自分の大切な人と豊かな時間を過ごしながら自分の人生をより彩り鮮やかななものにすることだけを考えて生きております。

4.趣味

 新しいことにトライをするということそのものが好きであり、趣味は広く浅くという人間です。
 長年絶えず行っている趣味は革製品の手入れであり、丁寧に手入れをすれば上質なまま長く使えるという性質そのものを非常に気に入っています。

5.noteで書きたいこと

 私の少ない人生経験で得たことの中から皆様にも役に立ちそうなことを選んで共有したいと思っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?