見出し画像

本物の財産を自分で作った



「覚醒」
をテーマに書き綴った250ページのノートが
今日ラストのページを書き終え終了した。
綺麗な金色だったのに使い古して
だいぶ色あせてる。


サイハテに来てからすぐこのノートを買って
日常の出来事の中での心の動きを書いていた。
一番最初のページには
そのときの覚醒の捉え方について書いてあり


「お好きにどうぞの空間で自分の感性を大切にしながら感謝の心を持って愛の器を広げる」
「今感じてるこの瞬間を真っ直ぐに、遊ぶように笑って生きる」
「喜びから今を生きる」


こんな言葉が書いてあった。
これらは一生終わらない人生の旅だけど
驚くくらいに今の自分が
それをすでにしていることに気がついた。
大きな変化と成長、
まさにあのときの自分の求めていた
「覚醒」の日々。
それを実感した今日だった。
このノートを通して
感覚は大切なことを教えてくれる貴重な存在
であることを体験させてもらい
そのおかげで


「感覚への信頼」


が生まれた。
これは本当に財産で
自分の中にある感性全てが大切だと
思うようになった。
だから感覚に真っ直ぐに向き合うようになり、
感覚に見える人の輝きと美しさから
生きてることに笑えるようになり、
喜びから今を生きる日々が生まれた。

このノートは本当にかけがえのない大切なもの。
一つやり切った体験で
本物の財産だ。
この250ページはおれの人生を間違いなく変えた。
ここに向き合い続けた自分と
それに関わった全ての人や事に感謝しかない。
この日々がどんな流れを生み出すのか
すごく希望を持ってるし本当に楽しみだ。

最後にノートに書いた言葉を
ここにも残して終わりにします。


「またきっと逃げたくなる瞬間は来る。そしたら耳をすませよう。今ある音が聞こえてくる。深呼吸してみよう。体がもう知ってるから。おれは大丈夫。全部大丈夫。安心して進もう。信じていこう。祈って今を生きるだけだ。一人でも多くの人と生きる心地よさを味わうために進んでいくだけさ。たくさんの体の声を教えてくれてありがとう、おれの体。たくさんの声に出会わせてくれてありがとう、みんな。生きる力をくれてありがとう、生き物たち。全てを守る自然の皆、土地を守る神様、ただありがとう。」

次のテーマは「遊びへの挑戦」
どこまで遊べるかな〜ニヤニヤしちゃう。

ここまで読んでくれた人ありがとう。
これからもたくさんの刺激、お願いします🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?