母の誕生日

今日は母親の喜寿のお祝いで、若松の千畳敷へ昼食を食べに行きました。鯛のお造りをはじめ、美味しい料理を沢山いただきました。兄が全て手配してくれて、お支払いも兄が( ̄▽ ̄;) ありがとうございます!

んで、私はと言うと、母親が欲しがっていたレンジを買いました。最高級レベルのやつを(笑) みんなからは『高い』『使いこなせない』『高齢には使いにくい』など言われましたが(+_+) でも、私にとっては、値段やもて余すような機能なんかはどうでも良いんです。例え食パントーストだけしかしなくても、牛乳温めしかしなくても、少しでも母親が『美味しい』と感じてくれさえすれば。ズレてるかな(笑)

急な誘いにも嫌な顔せず参加してくれた婚約者Jさんは、ブリザーブドフラワーとメッセージカードをプレゼントしてくれました。で、Jさんから、私もメッセージに書き込むようにと促されました。母親にメッセージを書くなんて何十年ぶりかな(笑) 物凄く恥ずかしいので、超短く書き込みました。しかし、我が家系に今までなかった感じというか、女の子の感覚(笑) でも、母親は凄く喜んでくれていて、書いて良かったと思いました。婚約者Jさんありがとうございました。

77歳、これからも元気で長生きしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?