見出し画像

神戸ナイトカフェでブリュレを食べた話

ナイトカフェ、おしゃれな響きだ。
先日、神戸元町にある神戸ナイトカフェへ行った。
わたしはお酒が飲めない体質なので、夜に開いているカフェがあると助かる。
それがおしゃれなカフェだとなおいい。大人の遊びは夜のお酒だけじゃないんだよ、って世間に言いふらしたい。

この看板が目印


神戸ナイトカフェにはお酒のメニューもあるので、いろいろなお酒も楽しめる。カフェメニューもあり、お酒もあり、至れり尽くせりだ。

友人が注文したレモンギムレット🍋

目玉商品はブリュレ。
注文をするとまず、カラメリゼされていないブリュレがやってくる。
そして、バーナーを持ったお店の方がいらっしゃり、目の前で炙ってくれるのである。
ブリュレを食べるだけなのにエンターテイメント。すごく楽しい。お店の方も気さくで優しい。
ひとりで来ても楽しそうだけど、友達と来ると間違いなく盛り上がる。(すごく盛り上がりました)

ブリュレの味はもちろん美味しい。ブリュレ専門店だものね。映画「アメリ」みたいにカラメリゼされた部分をカンカン!と割って食べるブリュレはとっても美味しかったし、憧れのアメリの真似ができたことも嬉しかった。

かち割られたブリュレ

定番のブリュレ以外にも、ブリュレパフェ、ブリュレチーズケーキ、ブリュレラテがブリュレのメニューにあるらしいので、あと3回は来て、パフェもチーズケーキも食べようと決意した。
飲み物の種類も多いから3回では注文しきれないかもしれない…

お店の方いわく、ブリュレパフェもブリュレチーズケーキも大人気メニューとのことなので期待のハードルを上げて楽しみにしている。

店内はとってもおしゃれ

ウェイティングがかかっていることもあるので、少し入店に時間がかかる日もあるかもしれない。

最後に、営業情報やメニューが見れるように食べログとInstagramのリンクを貼っておく。

美味しいお店、お気に入りのお店は独占したいタイプの性格だけど、良いお店はやっぱり世間にたくさん知られてなんぼだと思うから胸を張っておすすめします!
神戸ナイトカフェのブリュレは美味しい!

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28070005/

https://www.instagram.com/kobe.night.cafe.brulee?igsh=c2hyZTVscWZnamh5


#おいしいお店





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?