見出し画像

ホットヨガ LAVA 開脚フローヨガ

こんちは。
やって参りました、noteを始めてから2回目の開脚フローヨガです。

私は初めてこのクラスを受講した時のことを忘れておりません。何やらすごく身体が軽くなりまして、頭に「快調」の2文字が浮かんできまして、定期的に受けたいクラスナンバーワンなのです。

前回の開脚フローヨガで、背筋が正しくS字になってないのではとブツブツと呟いていましたが、でもインストラクターさんが「背筋を伸ばして」って仰るし…もう何が正しいのか分からん…(ただ私がすべきことは自分のした行いに最後まで責任を果たすことだ)

以前から首が頭の上に乗ってない気がしていたのですが、しかし、正確には「顎が上がっている」のではないかという気がしてきました。
背筋とは、首の骨を含めて「背筋」と呼ぶらしいのです。首の骨が真っ直ぐ上に伸びてないために顎が上がっちまうのではないかと思います。

いつか180度開脚したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?