見出し画像

新札怖い

新札対応している自販機が殆どありません。

特に駐車場コインパーキング…。

カード決済も出来ない所も多く、日頃からあちこちのコインパーキングを使用している身としては

銀行で現金を下ろすときやお釣りを貰う際には
お願いだから新札は出てこないで!!
と願ってしまいます。

それに新500円も対応していません、という所も多くて薬局やスーパー、コンビニなどでお釣りを貰う際に、旧札、旧500円ありますか?

と言って取り替えて貰います。

本当に不便で困ったことが起きました。

大人しい日本人は図々しい人やら図々しい政治家の思う壺というのか何なのか…(*_*)

ポイントカードも増えすぎかと思いきや、
今度はスマホのアプリだらけになり…。

むちゃくちゃ、めちゃくちゃな国だな〜日本て。

それも、キャッシュレスにしたい思惑だから…
なんですよね。。。

日本は◯◯◯に向かっているようで怖いです。